誰から学ぶ? | 『情報空間の書き換え』で遊ぶように自由に生きる♪

『情報空間の書き換え』で遊ぶように自由に生きる♪

:::情報空間を書き換える♪:::

信じられないような、現在の魔法を使って望む未来にフォーカスし、スイスイ願望をかなえちゃう自分へ★

皆さまこんにちわニコニコ


アルケミスト情報空間ヒーリングセラピスト「魅惑マスター香水NAHO」です赤薔薇

フェイシャル・ボディーエステのセラピストでもありますブラシ乙女のトキメキ

 

「伝言ゲーム」

皆様昔やりませんでした?

 

なんか10人位の列になって

1人目にコソッとお題をつたえる

 

それを聞いた人が

次の人に聞いたことを伝える

 

そして、最後までリレーしていって、最初に伝えた言葉と

たどり着いた言葉の答え合わせ

 

最初と最後を聞けるから

その違いにびっくり

爆笑🤣❣️

なゲームですが・・

 

先日、これを体感した出来事がありました驚き

 

実は・・

お忙しいモモ先生から代理で伝言を

頼まれたんです。

(忘れがちだけど、モモちゃんはすごい実業家だし、

本当はとっても忙しいのです。

忘れがちだけど・・2回目凝視

 

その頼まれた伝言には

モモ先生の高い視点、抽象度の高い

見解や意図が含まれていたのですが・・

 

一生懸命その意図を汲み取り

お伝えしたつもりだったのですが・・

 

結果、先にお伝えした伝言ゲームのような

結果となってしまいましたガーン

(当事者の皆様ごめんなさいです。こそっ)

 

原因は・・

私の抽象度のフィルターでしたショボーン

 

0期生として(劣等生だけど魂が抜ける

一番弟子として(自称ニコニコ

助手として(ポンコツだけど無気力

 

抽象度アップ修行を積んできたつもり

だったけど・・

 

うん、そりゃ

「玄武の壁」より高いモモちゃんの抽象度

には叶わないわけですが・・。

 

同じ言葉を発しても

受け取り側の抽象度によって

意味や意図がずれてしまったり・・

全く正反対の意味になってしまったり・・ガーン

 

それを実感した出来事でした。

 

皆、伝える能力を磨きがちだけど・・

いくら表現がうまくても、

プレゼン能力が高くても、

講師として教える力が高くても、

 

受け取り能力が低ければ、「オリジナル」そのものが

デフォルメされて、全く違うものになってしまうんですね。

 

そしてそれがまた、

人の観念や抽象度のフィルターを通して広がって・・。

考えると恐ろしい・・。

 

だから改めて・・

 

文面的に、全く同じ内容の講座があったとして、

「誰から学ぶのか」

で、結果が全く異なるガーン

 

折角、投資して学びに行ってるのに

そんな残念なことってないよね笑い泣き

 

誰から教わるのか?

誰から学ぶのか?

 

ここ、一番大切なポイントだよなぁ

って、実感しましたニコニコ

 

さて、モモ先生の講座

今回定員オーバーしちゃって、ご参加いただけなかった方からの、熱烈な飛び出すハートご要望もあり、3期を開講するみたいですにっこり

すごいね♪

 

「オレ、いつまでも講師やんないからね。」

 

が、口癖のモモ先生なので、

迷ってる方はお急ぎあれ!

でございますてへぺろ

 

 

まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

「アルケミスト情報空間ヒーラーセラピスト」としての私のテーマは

 

「自分を愛して大好きな自分になるハート

「自分の魅力を発掘!さらに魅力的に流れ星

「ありのままの私で輝くキラキラ

 

リアルで培った、美しくなる情報(外見だけじゃないよ)も、ふんだんに活用しながら情報空間に落とし込んでいきますね♪

 

基本ゆるーく生きてるので・・

遠隔不定期ですが皆さま良かったらお友達になってくださいねスター

 

まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

asiam.セラピーサロン | LINE 公式アカウント

lin.ee

apple-touch-icon.png

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

NAHO赤薔薇