先程、

転職先の一次面接に合格しました

働きながらなの転職活動なので

日程調整大変ですが

運命とご縁に感謝して✨✨✨


パパ見守ってくださり

本当にありがとうございます😌🙏

どうぞ道が開けますように✨✨✨



今日、

奥様と死別された方のブログに

奥様の髪の毛、について書かれていた


私は夫のことを思い出した


夫は抗がん剤治療ができなくなって、

頭髪が生えてきても

坊主頭が気に入り、毎日剃っていた

最後は私が毎日剃っていた



だから、亡くなった時、

頭髪が無かった


自宅からご遺体が運び出される時

夫の生身の身体の何かを残したい


あー髪の毛が、ない💦

私は必死に

腕毛と脛毛を切り集めた


今も

腕毛、脛毛と書かれた小さな袋に

パラパラと入っている


最後に使っていた

痛い場所に当てていたホッカイロも

ハンカチに包んでそのまま

大事に仕舞ってある😌


大切な宝物✨✨✨


夫のぬくもりを感じることが

できるような気がする


夫のものは下着から服から靴から

趣味のもの、全てそのまま。

あの日から何一つ手をつけられません。

たくさんのレコードとか

レコードプレイヤーまである

真空管アンプ、スピーカーの材料も



引き出し、クローゼットを開けては


無理だ〜、無理だよー😭


と閉める


開けては閉めて

無理無理と呟き🥲


片すなんてできない😭😭😭



無理はしない…


自分の気持ちを大切に✨✨✨



まだまだそのままで


私が死ぬまでそのまま⁉️





読んでくださりありがとうございます😌✨✨✨