エッセンシャルオイルで億稼ぐ?!

アロマの力で心も身体もライフスタイルも

豊かに健康にする爆  笑

伊藤なほ未ですダイヤモンド

セミナースケジュールはこちら

 

 

もうすぐ4月。

 

進級、進学、昇進、昇給、部署変え、引っ越し

などなど

新しいことや

始めてのことが

スタートする人も多いはず爆笑

 

私が今、取り組んでいる

エッセンシャルオイルのお仕事でも

4月からコンテストのような

順位が出る系のイベントごとが始まるので

 

それに出場する方々から

 

ワクワク や

ソワソワ な空気感を

日々感じてます!

 

 

新しいことがが始まる時って

誰もが不安を感じるもの。

 

新しい取り組みを目の前にして

「はじめてだから〜〜」

「はじめてなので〜〜」といった発言を

よく耳にするんだけど

 

ポジディブな初めて と

ネガティブな初めて が

あるな!!

 

と思ったのでブログにしてみる。

 

↑初めて、こんな大モニター付きのセットの中で喋ったわ。笑

 

 

結論ダッシュ拍手

初めてで不安を感じてても

楽しんだ方が良い!

と言うことを言いたいんだけど笑い

 

 

  ポジティブな「初めて」は前向き

 

ポジティブな「初めて」は

完全に状況を楽しんでいて

エネルギーがプラス。

 

初めてだけど一生懸命取り組みます!とか

初めてだけど、やれるだけやってみます!とか

よく分からないから、とにかく楽しみます!!

とか

前向きにやろうとしてるエネルギーが伝わってきて

聴いててとても気持ちが良いですピンクハート

 

 

取り組むと決めた以上

 

やるしかないんだから

やるっきゃないことに対して

全力を尽くそうといる姿は

本当にかっこいい。

 

尊いですキラキラ

 

 

次に、少し不安そうな人をお見受けします。

「初めてだから不安なんですけど、、、

やってみます笑い泣き」というタイプ。

 

そんなに不安がらなくていいよ〜思うけど

初めてのことは誰もが不安だから

気持ちは分かる。

やるんだったら楽しんだらいいよ〜!と

思いますね。

 

  ネガティブな「初めて」は自己保身がダダ漏れ

 

そして最後にネガティブな「初めて」の人。

自己保身的に「初めてだから」と言う人がいます。

 

初めてを武器に

上手く出来なかった時に

仕方なかったという空気感を

始まってもないのに出してくるの。笑

 

「初めてだからよく分からないんです

(だから、うまく出来なくてもしょうがないでしょ?という空気感がダダ漏れしてる)

 

「初めてだから色々教えてくださいね。

(知らなかったという言い訳で逃げようとしてる感満載が滲み出てる)

 

など・・・

心情がスッケスケですね。笑

 

 

不安だとしても

言い訳や自己保身をしていたら、

なんの成長もありませんびっくりマーク

 

当たって砕けるかもしれないけど

当たっていくことで

何かしらの体験を得るのが

初めてのことの醍醐味!

 

誰にだって【何かの初めての日】はあるんだから

腹括ってやるしかないんですよキラキラ

(私の最近の”初めて”は、小学校の入学準備。笑)

 

 

「腹括れと言われても不安なんだもん!!」

という声が聞こえて来そうだけど

そんな時は

旅行に例えてみてほしい。

 

 

私、ヨーロッパに行ったことないんですけどね、

きっと初のヨーロッパ旅行の時は

ウキウキもするし

同時に不安も感じると思います。

 

でも、ヨーロッパに旅行すると決めて

飛行機もホテルも決まったら

あとは行くだけですよね!

 

そんな状況下で

友達との会話の中で

「ヨーロッパ旅行、初めてだからよく分からないんです(どよーん)」

と言われても

「ひとまずガイドブックでも読んだら?」

となると思うし。笑

 

 

ヨーロッパ旅行したことがある友達に向かって

「ヨーロッパ旅行、初めてだから、0から10まで色々教えてください」

と言ったところで

友達も困っちゃうよね。

「自分が行ってよかった場所くらいしか教えられないよ。」となるでしょう。笑

 

 

旅行に例えると一目瞭然なんですが

 

初めてのことを

不安がっててもしょうがない上に

やる(旅行に行く)のは本人だから

助けられる範囲って限られてるの!!

 

 

新しいことは

可能な範囲で下調べしたら

あとはやるしかなくて、

 

しかも

どうせやるなら

楽しんだ方が

良いエネルギーが循環するから

楽しんだ方が

結果が必然的に良くなる。

 

これでしかない。

 

image

 

だからね

初めてのことは

とにかく楽しんだらいい。

 

勝手にカッコ悪い結果に不安を抱いて

始まってもないのに

言い訳や自己保身してたら

何も変わらない。

 

 

やらないよりもやる事に価値がある。

それが良い結果でも

思うような結果じゃなくても

やらなかったよりも

やった方が経験値を得るから

チャレンジすると決めた時点で成功。

 

チャレンジすると決めた時点で成功してる

ということは

既に成功者なんだから

あとは楽しめばいいだけですピンクハート

 

(初めて、会員制ホテル東京ベイコートクラブに泊まらせてもらった時の写真)
 
 

人生、楽しんだもん勝ちラブラブ

楽しんだ方がより良い世界が待っている笑い

 

どうぞ、思う存分に

”初めて”を楽しみ尽くしましょう爆  笑

 

めっちゃゆるく、LINEとメルマガもやってます

登録してね真顔

グリーンハートLINE

https://lin.ee/qBcp0Ua

 

 

ゆめみる宝石驚くほど配信されないメルマガ笑い泣き