この記事では

「ストレングス・ファインダーの結果は変わるのか」について書きたいと思いますひらめき電球

音譜ブログへのご訪問ありがとうございます音譜

Nstyle株式会社の伊藤なほ未です♩

 

こんばんは、伊藤なほ未です!

先日もUPした

ストレングス・ファインダーの結果は変わるのかについてひらめき電球

また記事を書きますね

 

前回は私の結果をもとに

説明を書きました↓

私の場合は

普段からよく使っている資質とされる

上位3分の1(12位まで)のうち

83%(12個中10個)が

2回目のテストでも12位にランクインし、

【強い資質は強い資質のまま】と言う結果

が出ましたひらめき電球

 

 

そもそもストレングスファインダーの

テストの結果は一般的にも

何度受けてもあまり変わらないと

言われています。

 

 

が、せっかくなら!

その信ぴょう性をチェックすべく!

他の方の

結果も見せてもらおうと思いまして!!

 

 

今回は

ストレングスファインダーのテストを

5回も受けたことがあるという目

高西愛美さんの結果を

ご紹介させていただきますチョキ

 

(↑先日1年間のドイツ生活を経て、帰国したまなさん!先週、早速ご飯に行ってきたよ)

 

 

まなさん

過去に5回

ストレングス・ファインダーのテストを受けた

と言うツワモノ!

いや〜、なかなか5回も受けてる人はいないです!笑



下矢印最初の4回の結果がこちら

上差し5回受けたテストのうち

過去4回はトップ5の結果しか

出していないとのことでしたので

 

 

過去4回のテストと

今回のテストを

比較してみましたグッ

下矢印

左側が過去4回のテスト結果。

右側が最新の全34順位の結果を出したものです

 

 

過去4回のテストの中で

トップ5にランクインした資質は

全部で11資質グッ

 

 

ストレングス・ファインダーの結果は

上位3分の1(12位くらいまで)が

普段から表に出ている資質とされていますひらめき電球

 

下矢印

 

と、言うわけで

 

下矢印

過去4回のテストで

トップ5にランクインしたことのある

11個の資質たちが

今回のテスト結果の

上位12位までに何個ランクインしたか

数えてみたましたひらめき電球

 

下矢印

下矢印

 

結果は・・・


今回のテストで

12位までにランクインした資質のうち

7個が

過去4回のテストで

ベスト5にランクインしている

と言う結果になりました!



要は

過去に

トップ5に入った資質のうち

72%が今回も上位資質ということ

 

 

私も同じ資質が

8割以上12位までにランクインしてましつが


まなさんさんも同じ資質が

7割以上が12位までにランクイン。

 


やっぱり人間は

そんなに変わらないってことですね爆笑グッ

 

 

特にまなさんの場合は

内省の資質が

全5回のテストで5回ともトップ5に入ったの!

 

この内省の資質は

まなさんにとって

超!揺るぎない、強く持ちまくってる資質

ってことですチョキ



内省が強いからこそ

5回もストレングスファインダーを

受けようと思ったところにも

繋がっていますよねひらめき電球



普段お話ししても

とても、常に冷静に

自分のことを考察してるから

内省が強いのは大納得チョキでした



この記事は

〝結果が変わるのか?〟

という視点で書いたので


別途、まなさん

34個の資質の読み解きも行いますので

まなさんファンの皆さまは

楽しみにしててくださいねチョキ



まなさん、資質の公開へのご協力

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


 

ブログのリブログ・シェア大歓迎ですラブラブ