音譜ブログへのご訪問ありがとうございます音譜

 

facebookにこんなことを投稿しました


 

真顔私、ブスとバカが嫌いです。

 

 

書き出しが強気な感じですが


結論から言うと

「〝自分の良さを活かすこと〟を諦めている状態の人が嫌い」

ってことですひらめき電球

 

 

下矢印facebookに書いた内容はこちら下矢印

 

私ね、ブスとバカが嫌いです。
    
ブスって言うのは顔立ち・器量の良し悪しじゃないよ。
私が定義する【ブス】は
・身だしなみが整っていない方
・オシャレをする意欲が感じられない方
って感じ。
  
ものすっごいレベルの高いオシャレをする必要はないけど
”清潔感とか、素敵さ”って大事だと思ってる。



カジュアルな格好でも、デニムでも

GUでもユニクロでも
オシャレは意識することはできる。
金額の問題でも

服装のテイストの話でもないよ。
   
多かれ少なかれ
”素敵でありたい”と言う思いは
誰しも持っているものだと思うから
その”素敵さと向き合うことを棄している”
この心意気がブス
って感じかな。

 
    
そして
【バカ】の方はね・・・
「言い訳ばっかりの人」が私の中でのバカ。


言い訳ばっかりの人を見ると
”言い訳してないで、もっと自分を見つめなさいよ、ばか。”
って思うよ。


言い訳してるのは
現実と向き合ってない=逃げだと思ってる。

   
苦しくて考えられない時期は誰にでもあるけど
それでも、

この現実と向き合って、どうしていくかしかない。
言い訳して
言い訳の世界の住人になって
自分と向き合わないことがバカ、だね。

 

image 
  
どちらも
根底にあるのは
【自分と向き合えよ!!】なんです。
  
 
強みや資質、

自分を知ることをオススメしてるけれと


自分と向き合って


自分の中で可能な限り

自分の良さを出していくことが

ある意味〝生涯のチャレンジ〟だと思うんですひらめき電球
  
”素敵さと向き合うこと”を

放棄する(ブスる)のも

自分の良さを出していくことへの諦めだし



”言い訳ばっかり”(ばか)も
自分の良さを出していくことへの諦めです
 

 
人生を諦めている人と
一緒にいても私は面白くないから
ブスとバカが嫌い

なんです。



脱・ブス、脱・バカしようよ!


自分の良さを

開花させることや

活かすことに挑戦しよう流れ星



少なくとも私は

自分が自分であることを活かしたいグッ

私が私だから出来ることに懸けたいと思うグッ

  


そう言う点で

ストレングス・ファインダー資質読み解き会

自分だから出来ること、

自分だからこそ出来ないことを

根本から理解する手がかりになると思ってます

ひらめき電球興味ある方はこちら←クリック

 


私も未熟な人間なので
他人のせいにしたくなる事も
そりゃあるけど

言い訳ばっかりの人生も
他人のせいにする人生も
絶対楽しくないと思うから
あるゆる意味で、自分と向き合っていこう
と思ってますグッ


人生を楽しもう流れ星音譜



ブログのリブログ・シェア大歓迎ですラブラブ