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さて!昨日は
3月スタートの起業塾の4回目でした
オンライン講義5回
×個別コンサル5回で
起業塾の内容を学ぶコースを
募集しております
全5回なので
4回目となると終盤!!
参加期間の中で
過去最高の売上を記録した方も
いらっしゃって
前進している様子を
肌身で感じられるのは
起業塾を開催していて
もっとも嬉しいことです
一方で
思うように売上が上がらない
という悩みをお聞きする事もあります
そこで
昨日こういった記事を書いたんですが
売ることにフォーカス出来ているか?は
超・重要です
オラオラ売れ(笑)
って事ではなくて
「どうやったらお客様に届くだろうか?」
「どうやったらお客様は見てくれるだろうか?」
「必要な人に、自分のサービスを届けるためには、自分は何が出来るだろうか?」
とか
「もっと感動して貰うためには、何をしたら良いだろうか?」
そういった事を
考えることが
売る事にフォーカスする
ということです
当然ですが
”企業”って
いかにして自社の製品を
お客様に届けるか?を
考えて
考えて・・・
新商品をリリースしてますよね!
それは
”起業”でも基本的に同じ
中には
敢えて受け身である方が売れる
なんてこともありますが・・・
基本的には
どうやってお届けするかを
サービス提供者側が
考えて
物事は動き出します
「思うように売上が創れない」
と悩んでいる方は
是非、
自分の働きかけが十分であるかどうか?
を振り返ってほしいです
私は
売れるように働きかければ
なんでも売れる!!
って思ってます
(なんでも、って変な商品は売らないでくださいね)
・働きかけ、
・興味付け
・気付いてもらう工夫を
是非、全力で行ってください
働きかけの仕方が分からない
という方は
グループコンサル(in大阪)に
来てください
手法をお伝え致しますよ
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