コンサル、セミナー利用者数1000人以上!

女性の起業を応援、伊藤なほみです

URL起業塾についてはこちら

URL起業塾プレセミナー【起業が上手くいくビジネスヒントセミナー】はこちら

 

 

お客様からのご感想をご紹介致します

 

頂いたご感想は

 

【セミナー・イベントスケジュール】

最新スケジュールはこちらです

矢印【募集中】イベント・セミナー一覧

 

 

ご感想頂いたブログ記事はこちら

URL【伊藤なほみさんのスマホカメラレッスン♪レポ②】インプットして、練習しよう!

 

感想一部抜粋

レッスンでは、

たくさんのカメラの機能や

撮り方の知識を学びました~。

 

が、

 

知識を学んで終わり。

 

ではもったいない!

 

 

基本的な知識ややり方を学んだら、

こちらのレポ①でも言っている、

 

自分の中で目的・ゴールを定める。

 

そして、

 

その目的・ゴールに合ったものを

 

たくさんインプットして、練習する!

 

 

例えば、

 

小物を可愛く撮りたい♡

 

という目的・ゴールがあれば、

 

自分が可愛い♡と思う、

小物の写真をたくさん見る。

 

とにかく、たくさんの写真を

見る!見る!見る!

 

 

 

そして、たくさんの写真を見て、

自分なりに、どうやったらそんな風に撮れるのか?

 

いろんな角度から撮ってみたり、

場所を変えて撮ってみたり、

小物や配置を変えて撮ってみたり、

 

撮る!撮る!撮る!

 

 

 

①目的・ゴールを決めて

②インプット

③練習

 

それを聞いて、

お昼ご飯休憩の時に、

受講生の方々と写真を撮る練習♪

 

IMG_20170420_160241930.jpg

 

IMG_20170420_160241954.jpg

 

IMG_20170420_160241949.jpg

 

IMG_20170420_160241944.jpg

 

 

もうね、写真や英語だけでなく、

人生のあらゆることにおいて、

これが、王道ですよね。

 

 

①目的・ゴールを決めて

②インプット

③練習

 

これがちゃんとできているのに、

 

写真もうまく撮れない。

 

英語も全然上達しない。

 

というのであれば、

どこかでやり方を間違っているのかもしれません。

 

その場合は、

プロに聞いて、早めに修正するのが一番です!

 

 

写真のことなら、なほみさんに♡

 


藤原 麻美、ご参加ありがとうございました!