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URL集客成功のカギ3つ~伊藤なほみさん大阪セミナー~

 

感想一部抜粋

 

・認知

・興味を持ってもらう

・告知回数

 

 

これが集客成功の3つのカギ。

 

 

どうやったら知ってもらえる??

どうやったら興味を持ってもらえる??

とうやったら伝わる??

 

 

何が売りポイントか考える

 

 

ここを抑えれば

上手な集客ができますキラキラ

 

 

 

集客成功のカギ その1

認知

 

認知!認知!認知!

そして興味・関心!

これがなければ集客はできないです。

 

 

購買心理における

AIDMA

AIDCA

AISAS

AISCA

・・・

なんのこっちゃ??な人はGoogleで検索!

 

いずれも

A(アテンション・注目)

I(インタレスト・興味、関心)

が、はじめに来ていますよねポイント。

 

 

まずは認知度をあげましょう。

 

 

発信内容やブランディングの前に

大勢の人に

知られる存在になることが先です。

 

 

 

集客成功のカギ その2

興味を持ってもらう

 

 

広く自分の存在が知られる状態でも

 

 

『あの人、可愛いよね!』

『おしゃれで憧れる』

『・・・でも何やってる人か、わかんない』

 

では、集客にはつながりません。

 

 

なんか目立つから、

かわいいから、

Facebookでよく見る有名人だから、

会ってみたい

と思ってもらうことは確かにできます。

 

 

その先

会いにきてくれたお客さまに

提供している商品・サービスの

メリットを感じさせないと

起業活動は継続できず

一発屋で終わってしまいかねません天使☆

 

 

重要なのは

提供している商品価値

つまり

買ったら、どうなるか

が明確であること。

 

 

人は未来が欲しくて買うのです。

 

 

手に入る未来、結果を

つまり

買った後どうなるかを

明確にイメージさせて

興味を持ってもらいましょうスマイル

 

 

{FAC02E3B-8DF0-418F-85D3-72F7DE74E579}

みなさん真剣に書き書き・・・
 

 

 

 

集客成功のカギ その3

告知回数

 

 

Facebookやブログの告知。

自分が知っているからといって

相手も知っている感覚になっていては

いけません。

 

最低7回

推奨10回以上。

 

 

繰り返し繰り返し

告知しましょう。

 

 

『告知しすぎ』は存在しません。

 

 

テレビCMや雑誌の広告、

何度も目にしたからって

「売れていないのかな」

「人気ないのかな」

なんて、思わないですよね。

 

 

人は同じものを7回見ると覚える

と言われています。

 

 

Facebookやブログに

7回アップしたからって

7投稿すべてを

目にするわけではありませんよね。

 

 

『告知しすぎ』は存在しない。

繰り返し告知しましょう!!

 

 

 

集客成功のカギ プラスα

何が売りポイントか考える

 

 

『あなたの商品・サービスって

どこが売りなんですか??』

 

同業者とどこが違うのか、

明確に答えられること。

それが客観的なものであること。

 

 

おのずと

自分の商品・サービスの魅力を

語ることになります。

 

 

自分の売りって何だろう??な人は

同業他社の中で選ばれるポイント

を洗い出して

ポジショニングを明確化しましょう。

 

 

「カメラマン」

「起業塾」

「ネイルサロン」

などの同業他社のなかで

 

世の中には

どんなサービス提供者が存在しているか・・

 

 

屋内?屋外?

少人数?セミナー形式?

継続フォローつき?

プロ向け?

・・・などなど

 

 

その中で自分はどこに存在しているか

どこが選ばれる要素なのか

 

 

過去の実績や強み・特性と合わせて

自分のサービスのどこが売りで

選ばれるのか、明確にしてくださいねハート

 

 

■■■■■■■■■■

 

 

その他にも

 

・『あなたは

商品先行型?人柄先行型?』

 

・『技術力が高いことと集客力は

イコールではない。』

 

・『“他人が持つ”第一印象と

プロモーションを合致させる』

 

・『ペルソナに縛られすぎない』

 

 

などなど

熱の入ったなほみ節に

会場から

「そっか~」「なるほど~」

の声があがっておりました

 


 

高橋なつこ、ご感想ありがとうございました!!