コンサル、セミナー利用者数500人以上!
女性の起業を応援、伊藤なほみです
起業塾についてはこちら

 

 

現在、年末まで

8時にブログを更新しようよ!という

8時チャンレジという企画を呼びかけています

 

とにかく定刻のブログを更新する癖を取り戻そう!

と思ったことが当初の目的だったんだけど

副次的な効果として

ブログの更新が楽しくなったんです!!

 

* * *

 

この企画を呼びかけたのは

単純に自分への喝

 でした。

 

 

産後、ブログの更新回数が減っていた私。

 

 

子どもが生まれる前に比べて

仕事時間が短くなったのは事実です

・・・とは言っても

 

「なんだか、私、それを理由に怠けてないか?」と

感じ始めたんです汗

 

 

原点回帰と言いますか・・・人差し指

私が今の仕事が軌道に乗ったり

安定したのって

ブログを毎日定刻に更新していたことが大きい。

 

 

また、上手くいった要因に

立ち返ってみてもいいんじゃないか?

って思ったんです

 

 

だけど

もう10ヶ月定刻更新をストップしていた。

それでも売上は上がっていた。

 

 

「自分の中での決意じゃ、私甘んじちゃいそうがーん

と思いまして

「誰か一緒にやろうよ〜」と

呼びかけさせていただきました電球

 

 

そうしたら

まさかの150人以上が賛同してくれたんですキラキラキラキラキラキラ

ビックリ仰天(笑)

URL一緒に頑張ってくださっている皆様(「8時チャレンジ」チャレンジャー)

 

 

呼びかけたときは

「5人くらい一緒に頑張ってくれたらなー」

くらいに思ってたので(笑)

まさかの30倍集まったわけなのですよ目

 

本当にビックリでしたキラキラ

 

 

で、喝のつもりでしかなかったのに

思わぬ効果が、

ブログを書くのが楽しくなったこと!!!!!!

 

 

一見、定刻に更新することを呼びかけているので

厳しそうと言いますか、

追い込まれ感があるように見えると思うのですね電球

 

なんですが

 

電球「他の人も書いているんだ」って思うとそれが励みになったり

 

電球150人以上も集まっているんだから

「やっちゃおうぜー!ウェ〜イ!!」みたいな気持ちになったり(笑)

 

電球決意して取り組む姿勢自体が、ポジティブなものなので、

 前向きに取り組む自分に好感が持てたり

 

 

とにかく

ブログを書くのが

前以上に楽しくなったんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

案外、チャンレジャー様からも

「楽しくなった」

「ブログを書くスピードがなぜが速くなった」

などのお声を頂いていて

 

思わぬ副産物でした好Wハート

 

 

この楽しみながら取り組む「輪」

もっと広まったら嬉しいな!

 

伊藤なほみLINE@
ID検索は @nahomi 友だち追加