こんにちは!ライターの向井雅代ですニコニコ

前回に引き続き、

6月大阪にて開催された「SNS集客プロモーションセミナー」のレポをお届けしますひらめき電球

 

次回の開催日はこちらです

→10月26日(水)【伝わる!伝える!SNS集客プロモーションセミナー】@品川区


後編では、気になるセミナーの中身について、
ポイントになるところをピックアップしてご紹介します!

 

 

<集客への考え方>
・集客がお客様との出会い。出会いがないと成り立たない。
・集客に必要な要素は、「数×興味」。

 


<認知の重要性>
・知られていなければ買いようがない
・知っているだけで安心する。買うハードルが下がる。
・数知られていること自体がブランドになる。

 


<興味を持たせる>
・購買心理は全て、アテンションとインタレストから。
・お客様が全ての答えを持っている。

 


<自分のタイプを知る>
・商品魅力型か、人物魅力型か。

 


<人はどうして商品を買うのか>
・何故買ってもらえないかより、自分の伝え方のどこが問題かを考える。
・お客様は、自分がどうなれるかにしか興味はない。

 


<買ってもらうためには>
・申し込んでもらえる状態になっていない人が多い。
・声をかけられない方が淋しいということがある。

 


<知ってもらうために告知する>
・知らせる行為を怠らない。
・何度も誘われることで、人は説得される。
・大企業がやっていることは個人事業でもやる。

 


<告知記事添削ワーク>
・告知記事はわかりやすく、的確に書く必要がある。
・自分の告知記事は客観的に見られない。
・他人のものを見て、「分かる」という状態を作るのが先。

 


<ターゲット設定>
・ターゲット設定とは、問題解決の発見の為
・お客様は何パターンかに分かれる。
・自分はどのような結果をもらたしてあげられるのか
 

 

この日、重要なキーワードとなったのは、
「不一致をなくす」
ということ。

「ズレ」が生じると見ている人は気持ち悪いもの。

例えば、
・言っていることとやっていること
・見えていることとアピールすること
・本来のタイプとプロモーションの方法
・お客様が求めていることと提供している内容

など。

これらが一致していなければ、ビジネスはうまくいかない。
だから、様々な場面で「不一致をなくす」ということを、
セミナーを通して、一貫してお話されていました。

受講生の皆さんも、この言葉を胸に刻んで、
帰られたことと思います。

 

 

「集客」と聞くと、苦手意識のある人も多いかもしれません。

でも、ビジネスをしている限り、集客は避けては通れない問題。

 

なぜ人は苦手だと思うのか、というマインドの話から、

「買ってもらう」為には何が必要で、

どんな事をしないといけないのか、という具体的行動まで。

 

1日の講義を通して、

理屈が筋を通って繋がり、

納得感を持って明日から前向きに取り組める。

 

伊藤なほみさんの「SNS集客プロモーションセミナー」は、

そんな、集客への苦手意識が吹っ飛ぶような、素敵な講座でしたアップ

 

 

 

■編集後記■

 

今回、私がなほみさんのセミナーを聞かせて頂いて、

ビジネスを成功させるのに最も大切な事の一つだと感じたのは、

「自己分析力」です。

なほみさんはこの力が本当に優れていますよね。

自分の特性、自分の立ち位置を冷静に理解して仕事としているという印象を受けました。

 

また、なほみさんのコンサルタントとしての特色は、

感覚派ではなく理論派であることだと強く感じた1日でした。

 

この2つの強みがあるのは、

なほみさんが真摯に学び、実践し、結果をフィードバックするという事を、

徹底されている日々の積み重ねがあってのこと。

それが、言葉の端々から伝わってきました。

 

なほみさんは、ご自身が学んだ事を実践し、

自らの体験を通して、完全に自分のものにしている。

なほみさんというフィルターを通して、実感のこもった言葉で発信をしている。

 

紛れもなく伊藤なほみオリジナルセミナーなのです。

 

私も、なほみさんの振る舞いからたくさんの事を勉強させて頂きました。

 

感覚ではなく理論でアドバイスするから、大多数の人に結果が出やすい。

そんななほみさんのサポートを、5ヶ月間手厚く受けられる起業塾は7月からスタートビックリマーク

 

なほみさんの力を借りて、ビジネスを軌道に乗せたい方は必見です!

人数に限りがありますので、「今こそ!我こそ!」という方は、お早目にお申込み下さいニコニコ

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

集客ライター 向井雅代 

 

 

 

☆セミナーレポ動画も作成しましたので、こちらも合わせてご覧下さい☆

 

 

「伊藤なほみ起業塾」詳細はこちらから!

→起業を継続する力を身につける!伊藤なほみの女性起業塾【全5回】