女性の起業を応援!伊藤なほみです

昨日から一泊、
お一人様ホテルステイしてます
{5CDAD574-343E-46A7-A6C5-03AF0D7CD61E}

前からわたしのブログを読んでる方は
ご存知の通り
【ホテル好き】なんです


品川区民なんですが
家から20分程度で着く
みなとみらいエリアのホテルに
よく行きます

{75206FE1-9285-429B-AB6D-DD564D371F5F}

で、今回はお一人様ステイ!!


生後5ヶ月目のベビー赤ちゃん
夫が見てくれてます

{4B9D8736-DD03-4696-9982-AEBA84D3FEB7}

クラブフロアでスパークリングワインと

{9DADB420-F218-4797-BE05-DB61EB6D7AE3}

朝ごはん


なんで一人でホテルステイしたかって?


娘が産まれてから
・気を抜いてられる一人の時間って中々無かったし

・慢性的に寝不足だったから


自分へのご褒美をしてきました!



・夜泣きなし!
・夜8時~朝まで寝る子
なのに寝不足なのは・・・
寝室が一緒(子はベビーベッド)なので
子どもの鼻詰まりや
子どもの寝言で(寝言でプギャー!と言ったりする)
ちょこちょこ様子を見るために
目を覚ましていて

夜から朝まで寝続ける!
ってことができなくて
寝不足だった

{D1EFCF4F-F1DE-4856-8742-0FE49009DA64}

ぶっ通しで寝れた今朝は
とても気持ちが良い



行ってきていいよ!
と言ってくれた
あっつー(夫)、本当にありがとう

{4A8C06BD-3251-49E7-ACFF-29E0C0304661}

で、
これ(1日子育てをお休みする)くらいの
ママの息抜き方法は
割と他の人も取り入れやすいのではないか?
と思う。


例えば
毎日ベビーシッターを手配するとかって
再現性も低いし
そこまで子どもと離れたいわけじゃなかったりすると思う

 
だけど・・・ 


たった1日でも
自由に気ままに
寝たり、時間を過ごしたりしたいな
という願いを持つ人は沢山いると思う



うちは夫が赤ちゃんを一人で見れるけど
夫じゃなくて親などに頼ったら
1日くらい時間を作れます
って人は増えるんじゃないかなぁ


子育てを楽しむために
自分の心がハッピーでいれるように
したいと思ってます





横浜の朝は清々しかったよ!




伊藤なほみLINE@ ID検索は @nahomi 友だち追加