こんにちはーニコニコ




高知の話の続き🐟





ご存知ですか❓




佐川町は植物学者・牧野富太郎博士の出身地です🪷




はい、なほブログのおかげで一つ賢くなれましたね指差し




牧野富太郎博士といえば、2023年度前期放送のNHK連続テレビ小説「らんまん」のモデルです✨




「らんまん」が放送されたことで、佐川町への注目度も上がりましたね〜⤴️




というわけで、行くよね〜❣️




ちゃんと観光客やってる❤️




まきのさんの道の駅】🪻




とてもキレイでした〜❗️




隣には、佐川おもちゃ美術館もあります🧸




佐川町は林業も盛んなようで、道の駅や雑貨屋さんでは積み木をよく目にしました🪵




え?そんなことより何が美味しいのか教えてほしいって?にっこり




ちゃんと用意してますよデレデレ




この道の駅の中にある西村商店がすごい‼️




品数多い!!!




どれも魅力的で、何にしようか迷った迷った魂が抜ける




私が注文するやつ決めてからお花摘みに行ったんですけど、帰ってきても友達はまーだ何頼むか決めてなかったよ爆笑





私が頼んだのはこちらー💁🏼



イノシシのお肉です!!!




イノシシって臭そうなイメージありますけど、豚肉と変わらない美味しさ❗️




なんといっても量が多いデレデレ



この写真で分かるかな〜?




美味しかった〜❣️




ちなみにちかはてんぷら定食頼んで、半分こしましたよだれ





ランチのあと、アテンドの方が買ってくれました🧡



ここいらじゃ有名らしいイヒ




ピルクルとかカツゲンのようなものです✨




これも美味しかった🧡





街のポストにも注目〜📮






シャレすぎにっこり飛び出すハート




いっぱいお手紙書きたくなっちゃう💌




他にも行きましたよ〜🚙




幕末から明治初期の建物・竹村呉服店が現在、喫茶店と雑貨屋さんの【キリン館】なっていますが、ここがまた本当に素敵でね〜



「らんまん」で主演を務められた神木隆之介さんも訪問されたそうです🤭




特別に2階も開けていただき、神木さんのマネをして撮影会📸




うん、なんか違うんだろうなって言うのは本人が一番分かってるから言わないでほしい昇天




自己満万歳🙌🏽




写真の奥にもチラッと見えていますが、空と緑がキレイ!!




キレイだし深いし、表現力足りなくて悔しいですけど本当自然が素敵なんです🥹




キリン館の雑貨が好みすぎて普通に買い物してたら他の観光地行く時間なくなりました😂




今回は行けませんでしたが、他にも色々あるようなのでまた絶対来ます!!




例えば、佐川町の観光スポットこんなのがあるよひらめき電球




👉🏽こちら




みなさんの次の旅行先は佐川町に決まりましたね🤭





佐川町で盛りだくさんだったので、土佐清水市のことはまた今度ニコニコ




第55回#ナホナガトークやりまーす🐿️



2024年6月30日(日)22:00配信開始



【私が選ぶ18人 オリンピック日本女子代表】


参加費550円


お申込➡️こちら




ご参加お待ちしておりますデレデレ




またね星星星

                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式X➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はXでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳




FC NACHOグッズ➡️こちら🛒