こんばんは〜ニコニコ




今日は練習でした〜⚽️




今季初めて手袋して練習しちゃったー🥶




でもまだピチピチギャルは生脚でーす🦵🏽💓




短パンやっほー飛び出すハート




各地で積雪もあったようで、この前行った岩見沢市も雪が降ったとニュースでやってました📺




そうそうひらめき電球




この前旅行に行った北海道✈️⛄️




いやー、まだ1週間しか経っていませんが、もう恋しいですキラキラ




旅行では食べたり食べたり食べたり楽しみましたが、空いた時間でサッカー教室もしました⚽️




三笠ドームだったので、天候に左右される心配なーし❗️




50人ほどの小学生と楽しくサッカー⚽️




手繋ぎオニやボールタッチ、ボール出しゲームなどをしてウォームアップ⤴️




優勝者いえーい✌🏽





シュート練からの〜ミニゲーム❗️





はい、まぁ普通に得点とかしましたけど何か?イヒ




一気に全員試合するには少し手狭でしたが、チームの中で順番決めて、選手たちが上手に交代しながらスムーズにできて、子どもたちの適応能力の高さを感じました☺️




サッカーのあとは、マイク離さない系アスリートがしゃべるしゃべる魂が抜ける



シャイなんですけどね❤️




自分しゃべって、子どもにも話させる👧🏻



私も15年ぐらい前は小学生だったので分かりますが、こういう場で発言するのってとっても恥ずかしいですよね🫣




でも、自分から手挙げて発言してくれたり、その子に感化されてか他にも発言してくれる子がいておねえさんは嬉しかったよ🥹




しかも発言内容がしっかりしててね〜🥹




選手代表挨拶してくれた子も定型分ではなく、その日に感じたことをしっかりと言葉にしてくれました❣️






最後はサインや写真✍🏽🤳



初めはちょっと緊張気味というか、なんとな〜く距離感があった気がしましたが、最後はみんなとても明るく受け入れてくれてて嬉しかったニコニコ





いやー、空き時間に良い時間を過ごせてよかったですわ〜立ち上がる




って、冗談ですよ魂が抜ける




今回、空知信用金庫さんがお声がけくださりこのサッカー教室が実現しました!




メインサッカー教室!!(でもやはり「北海道=美味しい」に惹かれたのは否定できない)




北海道行くの久しぶりだったし、サッカー教室する機会をいただけて本当に嬉しかったです!!!




北海道出身の代表選手やWEリーガー・なでしこリーガーって結構いますよね❗️




アルビはゆーりが北海道生まれ、るかとななみが北海道出身です⛄️




るかとななみに関しては、この辺の地域結構関わりが深いようでにやり




中には「このボール、熊谷高瀬杯でもらったんだよ!」なんて子が🧒🏻




北海道出身のさきとたかが地元の女子サッカーのために頑張ってることを知ることもできました🥹




学年や性別に関係なく、みんなとても積極的にプレーしてくれて最高だった👍🏽




参加してくれてありがとうニコニコ




付き添いの保護者のみなさんもありがとうございました🙏🏽




サッカー教室をお手伝いしてくださった三笠FCスタッフ、岩見沢FCルファベニールの選手の皆さんも最高でした👍🏽



サポートありがとうございました✨




何より、この楽しい時間と素敵な出会いを提供してくださった空知信用金庫のみなさん、本当にありがとうございました‼️




空知信用金庫は今年創立100周年💯




おめでとうございます🎊




これからも地域に愛される信用金庫でいてください🏦✨




そして、サッカー教室の定期開催と美味しいお食事を強く希望しますのでお願いします指差しこら




「そらちーず✌🏽」





みんなまた会おうね❣️




ちなみに、帰りの空港で話しかけたお店のおばちゃんに、



「あら!なでしこの熊谷さん?」



って言われました🐻



違います😂



北海道では「女子サッカー選手」=「熊谷紗希」のようです!



みなさんも間違われないように気を付けてくださいにやり




※そのあとちゃんと「川澄です」って言ってご理解いただきましたにっこり





なちょずー🫶🏽


 


News 9に大事な大事なグッズのこと載せたので絶対見てね飛び出すハート




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳




FC NACHOグッズ➡️こちら🛒

                


🪧News 9にグッズのこと載せたよ🫶🏽