こんばんは〜ニコニコ




昨日は応援ありがとうござしました🧡




負けたら悔しい。これは現役である以上、常に感じることですもやもや




プロである以上、勝つためにできることを全力で突き詰めます!!!




それを大前提に、昨日の試合でとても嬉しかったこと!!!




ゆーりが帰ってきました😭😭😭




嬉しかった😭😭😭




めちゃくちゃ嬉しかった😭😭😭




やっぱりね、一緒に修羅場を渡り歩いた仲間は特別なんです!!




ゆーりとは2015年W杯で一緒に準優勝しました🥈




2015年は2011年のメンバー主体でしたが、その中に食い込んだゆーり。




スタートの機会は少なかったにせよ、強いチームって“全員”のクオリティが高いことが必須で、紅白戦でサブ組になってもゆーりはボランチでいつも輝いてた。




守備範囲が広く、声出すし、対人に強く、物怖じしない、攻撃は細かい繋ぎから縦へのフィード、大きなサイドチェンジまで、本当に試合を読む力に長けてる。




サブ練も決して手抜かない。(当たり前って思うかもしれませんが、この当たり前って本当に大変なこと)




試合に出れば堂々とチームのためにプレーする。




当時は割と若い方だったと思いますが、チームのことを把握する力があり、先輩からも後輩からも愛される。(もちろんタメもね)




こういう選手がいるからチームがより成長し、強固になるんだなと感じさせてくれた選手。




その後、共にリオ五輪予選敗退も経験しました。




何か多くを語り合ったわけではありませんが、あの経験を一緒にしたということ自体が共有の財産だと私は思っています。




NWSLのノースカロライナでも大活躍。




あのモンスター(褒めてる)だらけのリーグで、3バックの一角を担っているのを見た時はたまげました。




※3バックは基本的に足が速い選手がやる傾向です。特にアメリカでは足が速くないと無理です。日本人では予測しても埋められないスピードの差があるのが現実です。




日本人でも(ゆーりは速さをウリにしている選手ではないのに)アメリカで3バックできちゃうんだな、って。




あれは本当にすごい。




とても調子が良かったのに、接触により前十字と半月板の怪我。




2019年アルビに戻り、WEリーグ開幕前にまた膝の怪我。




2021年に復帰して、また膝の怪我。




直接連絡はしてませんが、ゆーりの状況はいつも気になってて、めぐに聞いたりしてて。




ここだけの話、2022-23の開幕には間に合うかも〜なんて聞いてたので、開幕して、あれ〜まだかな〜?ゆーりまだ〜?ってずっと思ってました。




焦ってほしくないって思うけど、早くゆーりのプレー見たいなってずっと思ってました。




そしたらなんかひょんなことに同じチームになりまして!




8月に私が加入した時、ゆーりはリハビリ組でした。




そこからの3ヶ月でしっかりとピッチに戻ってくる過程を見ることができました。




本人は、前からアルビにいる選手は、それこそもっともっと長いリハビリをしている(みている)ので、私よりもゆーりの復帰を喜んでいるかもしれません。




いーーーや!!!




あたしのが待ってたね!!!喜んでるね!!!




同じチームになる前はファンとして、今はチームメイトとして、本当に長い間リスペクトしてるし、長い間待ってた!!




練習で、部分合流から少しずつできることが増えたり、ゲーム復帰(練習試合)して、出場時間もだんだん増えて。




ゆーりの良いところ全く衰えてなくて、本当にリハビリしてたんかな?って思うぐらい実践形式鈍ってない。すごい。




一緒にサッカーするの楽しい。




昨日ゆーりが復帰して本当に嬉しかった!!!




サポーターのみなさんが背番号(胸番号?)「5」になっててあたしは泣いたよ。




ゆーりって泣くイメージないけどウルウルしてて、サポーターのみなさんにスピーチしてる姿見てもう一回泣いた。



そりゃ泣いちゃうよね。理屈じゃないよ。心が震えて泣いちゃったよ。




ゆーりおかえり。みんな待ってた🧡




今季、思いっきり暴れちゃってよ!




すごい長いラブレターになっちゃったじゃん💌




自慢のチームメイトなので、みなさん是非応援しにスタジアムまでいらしてくださいにっこり





さぁ〜🎒



このあとLocker Roomなので、ログインして遊びにきてね❣️




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳




FC NACHOグッズ➡️こちら🛒