こんばんは〜ニコニコ




今日はリカバリーをしました〜にっこり




昨日、練習試合だったのでね⚽️




リカバリーって何するのかちょっと気になりますよね〜❗️




リカバリーでは、しっかりストレッチをして、20分ほど有酸素運動(心拍数110〜120ぐらいが理想)をします🏃🏼




あと、今日は楽しくボール回しをして終えました立ち上がる




全く休むわけではなく、ジワリと汗かく程度に身体を動かすことで回復を促します❤️‍🩹(きっとそう)




試合翌日リカバリーして、そのあとオフして心もリフレッシュして、また頑張るという流れ🙆🏼




みなさんも試合の後、試してみてください花




昨日は夕方、めぐと一緒にNSTのスマイルスタジアムに出演させていただきました!




イベントみたいな感じだと思っててテレビ(しかも生中継)って知らなくて告知できずすみませんニヒヒ




安心と信頼のなほブログに綻びが生じています笑い泣き




中継の内容は、WEリーグ開幕に向けて〜‼️




ではなく〜




その前の、11月8日【いい歯の日】について🦷




この度、アルビレックス新潟レディースが新潟県歯科医師会より『いい歯でにいがたを元気に 笑顔で幸せ ベストスマイル賞』を受賞いたしました✨✨



なんとこの賞の第一回受賞者なんですよお願い




みんな笑顔素敵だから納得〜照れ




チームを代表して、なほめぐが表彰式に出席スター





それを山脇さんに凸されたというわけです!




山脇さんのおかげで、新潟県歯科医師会理事の有松さんから、“健口”について色々と伺うことができました👄




歯磨きの習慣をつけること、かかりつけ歯科医を見つけて歯磨きの指導を受けたり定期検診をしてもらうことが有効🪥




あとは“パ・タ・カ・ラ”を発声したり、唾液が出るマッサージも教えていただきました❗️




今まで知らなかったお口のためにできることを知れて勉強になりました🦷




有松さん、ありがとうございましたウシシ




最後、山脇さんのお得意な習字で一筆頂きました✍🏽



【歯笑】=ししょう✨✨




芸人さんということで“師匠”とかかっています❗️




そのアイデアのうまさと、達筆に感激キラキラ




サッカー中は「歯見せて笑ってんじゃねーぞ!」みたいな厳しさもありますが、試合後はみんなで歯見せて大笑いできるように頑張ります🧡




山脇さんありがとうございました〜音譜




健口は全身の健康にも繋がるので、みなさんも日頃からしっかりケアしましょうねウインク




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳



FC NACHOグッズ➡️こちら🛒