こんにちはニコニコ




朝、Locker Roomに参加してくれたなちょず、ありがとうございました❣️




アーカイブもアップしたので、見逃したなちょずは是非観てね〜🍚




さー、来週はいよいよWEリーグカップ開幕だー‼️




というわけで、我らがアルビレックス新潟レディースの選手を紹介したいと思います🧡




チームのサイトに結構パーソナルな部分も載っています❗️




以下、名前をクリックしたらご覧いただけるので是非指差し




私からの紹介は、私が呼んでるあだ名とプレーの印象をチョコっと🍫




【GK】


#1平尾 知佳

ちかお。※「ちか」って呼ぶことが多かったですが、エースチャンネルで「ちかお」を知り、「ちかお」呼びしようと思っています。
今回のW杯メンバー。実力があることは言うまでもありません。得意なプレーは「シュートストップ」とのことですが、クロスの対応も上手だな〜と思ってます。


とも。
笑顔が素敵なゴールキーパー。引越しで重いものを全部運んでくれた力持ちです。困ったことがあれば助けてくれます。フィードが得意なので、私に良いボール沢山くれます!!


あかり。
2011W杯優勝を見てサッカーを始めたんですって。INACの練習場で一緒に写真撮ったことあるんですって。この前サイン書いてあげたのでおうちに飾ってくれてるはずです。長身なのでゴールに対する守備エリアが広いです。



【DF】

りこ。
ロングフィードが得意。長身(つまりリーチが長い)なので、守備の時に脚が伸びます。性格は完全に大阪人です。

シャーン。
この前練習で顔とボールが入れ替わっちゃうぐらいの強烈なシュートを顔面ブロックして、そのまますぐ立ち上がってプレーしてて根性えげつないです。双子の相方がエルフェンにいるので、間違えてパスしないように注意します。

さつ。
しれーっと、ガツン!!!って守備するタイプです。(わかるかな?)野球少女だったので、始球式のピッチングはお見事でした。



【MF】

ゆうり。
2015年W杯準優勝メンバーなのでお馴染みですね。今は怪我でなかなか合流できていませんが、間違いなく真ん中にいてほしい存在なので復帰を心待ちにしています。

やな。
今季、レッズから移籍加入。リーグ優勝を知っている数少ない選手なので、その経験はチームにプラスですね。小柄ですがミドルからパンチのあるシュート打ちます。

みずき。
リフティングが上手。技系のリフティングです。(私が絶対できないやつ)そのボールタッチの柔らかさをプレーでも発揮。思い切りの良い仕掛けもいいね!

めぐ。
むぎもちのご主人様。

あみ。
今季ノジマから移籍加入。シルフィード出身なんですよ。知ってましたよね?中盤で小気味よくボールを動かしてくれます。

ゆめ。
アルビのビジュアル担当(きっと本人も自覚してる)。迷いなく仕掛けてシュートの形持ってます。

ちー、ちひろ。
今季ノジマから移籍加入。中盤の縁の下の力持ち。球際いけます。ノジマにいたってことですげー走れるなーって思ってます。

るか。
DFもできます(ナイショね)。人に強い。ヘディングからの得点にも期待大。

ひめ。
アルビU15,U18などを経てトップチームに在籍している生え抜きです。こういう選手大事ですよね。
(こういう表現合ってるかわかりませんが)男子みたいなクロスあげれる選手です。彼女の未来に私は密かに期待を寄せています。

ゆりえ。
こちらも生え抜きで、直近のU19代表候補合宿にも呼ばれている期待の若手。飄々としていますが吸収力が珪藻土レベルなので、育て甲斐があると思っています。(監督かよ)



【FW】
#8 石淵 萌実

もえみ。
足が速い。なので、つまり跳躍力もあるということで、結果ヘディングが強いことも私は知っている。みんなを代表して挨拶してくれたり、チームの選手会長もしてくれてて頼もしいです。

ふー、ふうか。
今ちょっと合流できてないんですけど、ピッチに立てばいつも元気よく相手を引っかき回してくれる元気印なので復帰を待ちましょう。

ごろり。
INACで一緒にプレーしていたのでお馴染みですね。良いストライカーに成長してますよ〜。

ゆいな。
重量挙げの選手かなって思えるほど、下半身しっかりしてる。そのパワーを使ったダイナミックな仕掛けが魅力。

あすみ。
まだ一緒に練習できていないので、またおいおいプレーの紹介できたらなーって思います。(たぶん忘れます。)



現時点で、この22選手がピッチを躍動します!!



是非、顔と名前とプレースタイルとキャラクターをマッチさせて、試合やブログをお楽しみください🧡



今日はW杯決勝でしたね⚽️



スペインvsイングランドの一戦は、1-0でスペインの勝利!!



もう、話したいことありすぎる!!



(こりゃ今度の#ナホナガだな😂)



今のところ、まとめると「刺激でしかない!!!」



私もあんなレベルでサッカーできるように、日々精進します(本気)



最後に告知❣️



8月21日(月)18:15〜19:00

TBS系列BSN【ゆうなび】の番組内で、めぐとのインタビュー動画が放送される予定です📺


新潟のみなさん、是非ご覧ください🧡



またね星星星

                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳




FC NACHOグッズ➡️こちら🛒

                


🪧Film RoomにLocker Roomのアーカイブアップしたよ🎞️