こん◯◯はにっこり




昨日は応援ありがとうございました‼️




Gotham FCの試合レポート➡️こちら




昨日はなかなかうまくいかない時間帯が長い試合だったなーと外から見ていて思いましたニコ



外から見てれば色々見えるし、何とでも言えるので、ピッチに立って表現できるように頑張るのみですビックリマーク



今日は何と言ってもこの話題ですよね🥹



あんちMVP〜お願い🎉🎉🎉🎉🎉



WEリーグ2代目MVPです🎖️✨✨



パフォーマンスの低下を年齢のせいにして年齢の話をするのは好きではありませんが、



何かを成し遂げた方の年齢を見て、尊敬が念が増すことはあります❗️



あんちのMVPはまさにそれです‼️‼️‼️



表彰式で「年齢は数字ということをこれからも証明していきたい」という話をしていましたが、それには同意します。



あんちも本気でそう思っていると思います。



そうなんです、そうなんですけど、、、



あえて年齢を持ち出して、40歳でのMVPが途轍もない快挙であることを声を大にして言いたい!!!



年齢関係なくまずMVP取ることがとんでもなくすごいことじゃないですか。



女子サッカーは20代での引退も珍しくないと思うんです。



実際最近引退をアナウンスしたWEリーガーは20代がほとんどですよね。



まぁ30代でもしぶとくやってる人たちもいますけど(私が大好きな人たちです)



WEリーガーの平均年齢や、単純に年上から数えて〜でお分かりいただけると思いますが、あんちは大ベテラン‼️



パフォーマンスの低下を年齢のせいにして話すのは好きじゃないとさっき言ったばかりでちょっと矛盾を感じるかもしれませんが、やはり若い頃と比べて身体に何かしら“変化”はあると思うんです。



それがいい変化か悪い変化かは人それぞれだと思いますが、(アスリート的に)決していい変化だけではないと思います。



そんな中で「怪我をしない」という一見見落としがちなことを続けることがプロの世界でどれだけ努力が必要なことか。



あとスポーツの世界では「モチベーション」という言葉をよく聞きます。



これも人それぞれだと思いますが、プロレベルで技術と体力を向上させるためのメンタルを保つことがどれたけ大切で大変なことか。



どんなに上手い選手でも結局気持ちがなければ長いシーズンを戦い抜けません。



1年やり切ることだってすごいことですが、それを長い間続け続けている(日本語あってる?)すごさ。



MVP取るってチームの優勝がほぼ例外なしで絶対条件だと思うんです。



優勝するチームって当たり前に個々のレベル高いし、その中で出続けて、結果出して、その先がMVP。


世代が違うと価値観やサッカー観が合わないと感じることも少なくないと想像します。



ベテランって目の上のたんこぶになってしまう可能性がおおいにあります。



そんな中見事に仲間からの信頼を集め、チームの中心として活躍する(いち外野として、レッズの雰囲気を見てそう感じています)




他にも記述したいことはやまほどありますが、書き切れるもんですか!



世界中に数多ある職業の中で、同じ職業に就いている端くれから見て、このMVPの凄さ、価値、感動を心から多くの方に伝えたいし、知ってもらいたい!!



「すごい」しか出てこない。



どれほどの努力をしてそこに辿り着いたのか。



私が経験したくてもできない、とんでもない境地なんだなということはわかります。



(私が経験できるかどうかは私次第なのは分かってますよ!)



あー本当にすごい。



プレゼンターが澤さんっていうのも最高すぎませんか🥹



2人がハグしてるところ見れただけでもう、ありがとうございました!!



何より嬉しかったのが、あんちの「年齢は数字だということを“これからも”証明していきたい」という言葉ね。



「これからも!」



これからもとても楽しみです🥹💓



WEリーグアワード2023のフル映像はYouTubeでご覧になれます🏆



➡️こちら




見逃した方は是非‼️



そして、日本時間の今日13:00〜



W杯のメンバー発表⚽️🏆‼️



JFATVで発表会見を生配信➡️こちら




女子サッカーの今後を背負う23名が発表されます!!!



誰が選ばれるか楽しみ〜!!!




エースチャンネルでは一足先に勝手にメンバー予想しています❗️



➡️こちら




会見まで待ちきれない方は、暇つぶしにどうぞ🤭



あすと秘書の最後の意見に頷くと共に、私はYuki Nagasakoを激推しします‼️



今のパフォーマンス見てたら代表じゃない意味がわかんない!



ま、アレコレ言えるのは一般人の特権ですからね❣️



みなさんもコメント欄でWEリーグアワードやW杯メンバーについてアレコレしてくださいニコニコ



またね星星星

                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳




FC NACHOグッズ➡️こちら🛒

                


🪧News 9で新グッズの紹介してます📰