こん◯◯は〜ニコニコ




不便だったこと解消シリーズ!!!




✅Wi-Fi順調


✅ヒーター順調



(ET 2月5日21:00時点)




今日はね、銀行関係の不便が解消されましたひらめき電球




昨年、iPhoneを買い替えて、日本に到着してから本格的に新しいのを使い始めました📱




そしたら、アメリカの銀行のアプリにログインできなくなった真顔




ユーザーネームも名前ももちろん合ってるんですけど、たぶんスマホ自体が変わったことにセキュリティが働き・・・




登録の携帯番号にワンタイムパスワード送るよ〜って💬




でもね、登録してる携帯番号、日本の番号で「+81」はつけてないから、どう頑張ってもワンタイムパスワード届かないの真顔 




にっちもさっちもどーにもブルドッグパグ




というわけで、渡米してから銀行へ行くことにしてました🏦




で、銀行行ったんですけど、+81付けた携帯番号の登録ができない!!!




アメリカの番号ないと無理って言われた!!!




なんでやねん!!!




てゆうか、銀行のカードもIDもあって本人ここにいるんだから、普通にアプリにログインさせてよ!!!



セキュリティ問題ないでしょ!!!




なんて銀行員さんに言っても仕方ないので諦めました凝視



※本当はこんな文句言えるほどの英語力がないだけ





でも、アプリではなく、サファリでのログイン方法を教えてもらったので、ちょっと進歩歩く




でもやっぱりアプリの方が便利だし、できること多いし、、、




と、思いましたが、チームメイトの携帯番号登録させてもらって、無事にアプリからログインできましたー!!!




いえーい!!!




約4ヶ月ぶりにカード利用履歴の確認💳




不正利用された形跡なし🙆🏽




カードの利用明細は細かくチェックするタイプですグラサン




日本の銀行もアメリカの銀行もアプリだといつでも利用明細確認できるし、振込みも簡単にできるから超便利〜




この辺はなぜかデジタル派なんですよねー




PayPayは使ってないですけど😂




今日はアナログ人間、パソコン作業を頑張りました💻




多分得意な人がやったら10分で終わるであろうことを1時間以上かけてやりました🦥




えらいです✌🏽






夢穂がくれた味噌汁、じゅわーでした💜




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳



FC NACHOグッズ➡️こちら🛒