こんばんは〜ニコニコ




飯テロどーん🍚



ふかふかの鰻大好きよだれ




昨日の学会についての補足ですひらめき電球




日本では、妊娠=安静という考え方が一般的な気がします🤰🏻




しかし、流産は物理的(転倒や接触など)な要因で生じる可能性はあまり多くなく、染色体異常が原因の方が多いのですビックリマーク




また、妊娠中は男性ホルモンの数値が2倍ほどになるため、妊娠中に筋力トレーニングをすることは、アスリートとしてパフォーマンスアップさせるにはむしろ効果的という見方も!




※昔、ある国では“妊娠ドーピング”をした過去もあるそうです。妊娠をして男性ホルモンが増えている状態でトレーニングし、中絶をする。これは問題のある行為だと感じました。




ですので、「妊娠=安静」ではなく、妊娠中の運動による流産のリスクがどれほどのものなのかがきちんと検証され、妊娠中も適度な運動をすることでより早い競技復帰が期待できるのかなと思いました🏃🏽‍♀️




いやー、昨日の勉強会は本当に勉強になることばかりで、もっともっとみなさんにお話ししたい!!




リスクは?メリットは?についてもっと説明したい!!




で、こういうデータを沢山集めて周知されていってほしい!!!




医者でも妊婦でもありませんが、私の興味のシェアでしたにやり





ほんで、エースチャンネルから超豪華なお知らせ〜お願い




澤さんのサインが当たりますよお願い




応募方法が分かるSNSは➡️こちら

 





インパクトある写真探すのむず過ぎだろ(笑)




うちにも澤さんのサインありますけど、おかげさまで毎日部屋がエネルギーで満ち溢れています✨✨




絶対に当ててくださいね🎯




本当に面白い全6回をもう一度どうぞ❣️




第1弾





第2弾





第3弾






第4弾





第5弾





第6弾



あー本当に楽しかったー❣️




楽しかったし、すごく良いお話が聞けました真顔✨✨



あすなは絶対端っこに座れよー😂😂😂




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳



FC NACHOグッズ➡️こちら🛒