こんばんはーニコニコ




今日は皇后杯準決勝2試合がサンガスタジアムで行われました⚽️




私はゲスト解説として、現地へ行きました❗️




1試合目はベレーザvsアルビ⚽️




この試合の解説でした指差し




まずは腹ごしらえ🍱




牛肉弁当となますが特に好きでした❣️




お弁当が美味しかったので心置きなく解説へ向かうことができました🎤




実況・森田アナウンサーと解説・矢野喬子さんと共にゲスト解説として出演ひらめき電球




きょうこさんとはこの前のなでしこ同窓会の時に会えなかったし、すごーく久しぶりに会えたので会えて本当に嬉しかったです❤️




しかも一緒に解説できるだなんてお願い




きょうこさんは同じ神奈川出身で、一つ上の先輩で、シーガルズとシルフィードという関係性で、高校生の時は神奈川県選抜で同じチームになって、大学でも地域選抜では同じチームだったし、きょうこさんは大学生で代表に選ばれている唯二の選手で(もう1人は日体大からかりちゃん)、とにかくずーっと私の先を走り続けている憧れの先輩なんです✨




私が高校生の頃、世代別代表で活躍するきょうこさんと近賀さんの映像を観て「私もいつかこの2人のようにジャパンブルーのユニフォームを着て世界と戦いたい💙」という夢を持った話はあまりにも有名ですね!(そんなに有名ではない)




その後、なでしこリーグで同じチームになることはありませんでしたが、代表で一緒にW杯やオリンピックに出場したことは超有名な話ですね!(だからそんなに有名ではない)




きょうこさんとの関係性について解説しました照れ




試合は開始12分でベレーザが2-0のリード。




その後ゲームがやや落ち着いた感じもあり、後半戦へ。




両チームメンバーチェンジなどがあり、立ち上がりはアルビに勢いが。




その中でオウンゴールではありますが、アルビが1点を返します。




アルビはバーに当たる場面を2度作り出したりと同点のにおいが・・・




しかし、ピッチを広く使ったりと多彩な攻撃をするベレーザがクロスから追加点を決めます。




終盤もベレーザが主導権を握り、そのまま3-1で決勝進出を決めました。




やはりベレーザは強かった💚




アルビも良い時間帯がありましたが、そこで決めるか決めないかがやはり勝敗を左右しますねニコ




1番のハイライトはなんと言ってもベレーザの2点目を演出したるみのロングフィードですよね〜




さすが助っ人外国人です✨




2試合目はINAC vs ちふれ⚽️




こちらの解説は大先輩のごみさん❣️




私が代表初招集の時に同部屋だった大先輩です🥹




プレー面はもちろん、代表選手としてのオフザピッチでの立ち振る舞いなど、ごみさんからも色んなことを学びました!!!




あぁなんか私は良い先輩方から色々なことを学ばせてもらい、とてもありがたいサッカー人生を歩ませてもらっているとつくづく感じます🥹




そんな先輩方とはいチーズ🫕



贅沢!!!!!!!!!




別れ際には「今季も頑張ってね!」というお言葉をいただき、もう頑張るしかありません真顔




INAC vs ちふれは移動中だったので観れませんでしたが、INACのTwitterで追いかけていました!




2-1でINACが勝ちましたね❤️💛




でもちふれも頑張っていたようで、90分観たかったな〜




ま、たかが決めた情報見れただけで私は満足です❤️




今季の皇后杯の決勝はベレーザ vs INACになりました❗️




ありそうであまりない、この2チームの決勝戦いつぶりなんでしょー❓




2018年ぶり3回目ですかね❗️




決勝戦は28日(土)15:00@ヨドコウ🏟



NHK BS1にて生中継📺




楽しみお願い✨✨




今日はのりさんや会長にも会えましたニコニコ




あと、ひかりのくにの岡本社長にもお会いし、なんとナダシンの大福餅を頂きましたー目がハートプレゼント




誰かに会えたことよりも、これが1番嬉しかったです❣️(こら)




岡本社長、ごちそうさまですよだれ




皇后杯をご視聴くださったみなさんありがとうございました❗️




決勝戦も盛り上げましょう⤴️




なんか今日は東海道新幹線で大幅な遅れがあって大変ですね〜🚄




まぁ私はどこでもドア使ってるんで何の問題もありませんが🚪




あ、ルミ子さんがご自身のブログで私のことをたーーーくさんお話ししてくださっていますので、みなさんも是非ご覧ください❣️




フォローやいいねやコメントも👍🏽




ルミ子さん、いつも気にかけていただきありがとうございます🥰




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳



FC NACHOグッズ➡️こちら🛒