こんにちはーにっこり




今日は友達に誘われて、小学校へ給食を食べに行きましたよだれ



⚫︎ごはん
⚫︎ぎゅうにゅう
⚫︎すきやきに
⚫︎もやしのおかかあえ
⚫︎いよかん

今日の給食はすき焼き煮です。すき焼きは、肉にさとうとしょう油の甘辛の味がバランスよく調和した日本独持の肉料理です。具材には長ねぎや豆ふ、白滝などがあり、給食では提供しませんが、溶いたたまごをつけて食べます。関西地方と関東地方で調理法が異なり、関西のすき焼きは最初に肉を焼いてからしょう油、さとうなどで調味しますが、関東は調味料に肉や野菜を加え調理します。 




久しぶりの給食最高でした❣️



ごはんカタカタ振って「量少なくなる〜」ってやったことある方いますか?魂が抜ける




あとはせっかくなので小学生にちょっとお話しして、ちょっとメダルとか披露して、ちょっとサインとかしましたひらめき電球







サッカーもちょっと一緒にしましたよ⚽️




給食食べに行っただけなのに、なんかみんなすごく喜んでくれて嬉しかったですほんわか




あと、何歳?って聞かれたので、当ててみてって言ったら「そうだな〜、間違いなく20代だよねー。んーっとね〜・・・23歳!?」って、すごく筋の良い子がいましたひらめき電球




正解は24歳だよってちゃんと教えてあげましたが、ちょっと若くみられて嬉しかったですにっこり




みんな素直でとっても良い子たちでした❣️




今日はどうもありがとう〜スプーンフォーク




先生方もありがとうございましたキラキラ




給食で好きなメニューなんでしたか?




私はお雑煮(なかなか出ない)とフルーツポンチ(希望献立の月1に限る)が好きでした❣️




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳



FC NACHOグッズ➡️こちら🛒