こんばんはニコニコ




充実の韓国は続きます❣️



韓国来てまでマックかよ❗️って思いますよね🍟




この【1955】は韓国にしかないハンバーガーのようで、あすな大絶賛のため試食です🍔




マスタード系のソースで美味しかったです💛




これまたあすなおすすめのナッコプセ❤️



到着した日の夕飯の予定でしたが、到着したら団体貸切で入れず😨




今日食べました❣️




ナッコプセは、タコ、ホルモン、エビの韓国語の頭文字を取った名前で、鍋料理なのかな❓




このお店では辛さが4段階あり、2辛にしましたが、十分辛くて、その辛さがちょうどいい美味しさでした❤️



鍋から少しずつよそって、ごはんと一緒に食べましたニコニコ




あ、サッカーの話するか⚽️




韓国のサッカーも観れる時は観ています!




韓国には韓国の特徴があり、アジア圏という意味では日本と似ているのかもしれませんが、やはり日本とも違う。



日本よりフィジカルや気持ちを全面に押し出したプレーが多いです。



日本の試合は、観ていて大体次に起こることが分かります。



韓国は、予想しないプレーの選択をすることが度々あります。



これは私が日本人だからそう感じるというのはあると思います。



昨日の試合、特に前半は「立ち上がり10分の」プレーをずっと観ている感じがしました。



※立ち上がり10分は、試合の流れを自分たちのものにするため比較的スピード感があったり、プレーの選択が前方向になったり、カードをもらうリスクも少ないのでタックルも激しめな傾向があります




展開が速いので観ていてとても楽しかったです。




また、アフリカ系の外国人選手が試合に「違い」を生み出していました。




これはよく話していますが、日本人は日本人同士でプレーするのはとても上手だと思います。




ここから、日本人選手が個人としては、チームとして、一番はWEリーグが成長するために、外国人選手の存在は無視できないと再確認しました。




一丁前にWEリーグへ提言するのであれば、プロリーグとして外国人選手を通じて【魅せる】サッカーをもっと意識する必要があるのではないかと思います。




私が韓国に遊びに行ったと思っていましたか❓




他国のサッカーに触れ、更に成長するための視察に行ったんですよ真顔🇰🇷




みんなとも鬼の形相で真剣にサッカーの話ばっかりしましたよ真顔






👹👹👹👹👹



ほらね真顔




私がINACに入った時からの付き合いのジヌさん(左から2番目)




今回、移動、ごはん、何やらかんやら、ぜーーーんぶジヌさんがお世話してくれました!!!




ジヌさん本当にありがとう😭✨✨




私より長くINACと関わっているので、懐かしい人たちのお話なんかも出来て本当に楽しかったです❣️




プレゼントした4人でお揃いのセーターですが、ソヨンが緑似合わないと言われたらしく、あすなのブラックと交換していました(笑)




ソヨン緑似合うのに気にしすぎ😂




お揃いでお出かけできる日いつかなー飛び出すハート




韓国楽しかった目がハート




明日は福岡ですよー❗️




福岡市冷泉公園で行われる九州レインボープライドのくうなみブースにお邪魔しまーす🏳️‍🌈




邪魔じゃなくて美人看板娘やりまーす❤️




イベント自体は10:00〜17:00の予定ですが、私は10:00〜13:00ごろ滞在予定❗️




この前もらったこれ着て参加するので、もし見かけたら同じ服をご購入後お声掛けください❣️




未購入の方は無視しまーす!




鬼看板娘かよニヤニヤ




冗談ですからね、イベントの雰囲気を楽しむためにお越しいただければ嬉しいです音譜





なちょずのイベントのお申し込みもお忘れなく🍻



詳細・お申込み・新規会員登録➡️こちら❣️





Jリーグは優勝が決まりましたね🏆




地元・横浜FMが優勝して嬉しいです💙❤️🤍




フロンターレが優勝しても、“地元”川崎って言います😂




神奈川なので!!!




横浜FMのみなさん、おめでとうございます🎉




またね星星星


                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳



FC NACHOグッズ➡️こちら🛒