こん◯◯は〜にっこり




今日は練習でしたー⚽️




結構暑かったでーす☀️




この前の試合スタメンじゃなかった選手は結構やりましたーびっくりマーク




最後は走りもありましたー驚き




久しぶりにこんなに疲れたって感じたかもくちびる




試合より疲れましたーイヒ(じゃあ試合でもっと頑張れよ)




明日モリモリデーだけど、明日までに回復するでしょうかねー




そういえば、この前女子のユーロの決勝やっていましたね〜⚽️




イングランドvsドイツ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇩🇪




自分の試合の前だったので、準備しながら観れました📺




延長までいって、延長の間はスタジアムに移動だったので観れず🚙




スタジアム着いたらイングランドの優勝が決まっていました🏆




本当に色々なことを感じた試合でしたニコ




当たり前ですけど、どちらのチームも“止める・蹴る”をハイプレスやスピード感のある状態でしっかりやっていましたひらめき電球



守備のオーガナイズもされていました!



が、得点シーンは一瞬の隙をつくプレーがお見事拍手



そうでもしないとサッカーは点取れないんですけどね⚽️



日本人目線で率直に辛辣な感想を言うと、



・来年のW杯で日本が優勝するのはとても厳しい。だってこういうチームに勝たなければいけないから。


・この試合は上を目指す全ての女子サッカー選手に観てもらいたいし、現代表選手で観ていない選手がいるなら“世界一”とか口が裂けても言っちゃいけないと思う。


・ハッキリ言って世界で日本が勝つためのサッカーをWEリーグベースで成し遂げるのは、かなり時間がかかる。


※これはWEリーグを批判しているのではありません。WEリーグにはWEリーグの良さがあり、昨シーズンほぼ全試合観ましたがどの試合もお世辞抜きで結構面白いです。(ちょっと上からでごめんなさい。) 是非大勢の方に観ていただきたい。ただ、WEリーグでの“上手い”と、世界で勝つために必要な“上手い”は現時点ではかなり別物だと感じるのです。



今日ばかりは口うるさい玄人美人サッカーコメンテーターでいさせてください🧑🏽‍🏫




美人余計だろニヤニヤ




あと、無視できないのが観客数ひらめき電球




チケットは完売で、なんと87,192人の観客が集まりました!!




これは男女通じてユーロの史上最高観客数ですサッカー




たまげます凝視




そして、これにいち早く便乗したのがアメリカ🇺🇸




10月7日にウェンブリースタジアムでイングランドvsアメリカの親善試合が行われることが今日発表されました🏟




イングランドの優勝が決まる前にマッチメイクはされていたと思いますが、なんか読みとか根回しとかリリースのタイミングとか憎いほど絶妙だな、と昇天




もうね、日本は指を咥えてみている場合じゃないんですよ本当に!!!




なでしこが世界一になるために、課題は山積みですよ、正直ね!!!




でも、私はもう一度その瞬間が訪れることをずっと夢見ています不満




だから、何が言いたいのかというと、これからも“私事”として女子サッカーを一緒に盛り上げてくださいっていうお話でしたにっこり




代表選手でもないのに生意気ばっか言ってごめんなさいね指差し




今日は、外も暑かったし、練習でも味方と結構言い合って(私が一方的に言ってただけかも。笑)かなり熱くなって、今もカッカしてるからこんな内容になっちゃいました怒りピリピリ




普段のブログは💓アイドル💓みたいだと思いますが、実はこんな熱い一面もあります照れテヘペロ




サッカーに対する熱い思いをぶちまけたので、勝手にスッキリ〜オエー




ご清聴ありがとうございました音譜




賛同、反論、恋バナ、何でもいいのでコメントお待ちしていまーす❣️




またね星星星



                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳