こん◯◯はニコニコ




今日は練習でしたサッカー




そ・の・ま・え・に‼️




朝から日本vsブラジルを観ました‼️




楽しい試合だった〜ニコニコ




ブラジルやっぱりすげー!!!




日本もよく粘ってた!!!




言いたいこといっぱいあるけど、サッカーの話だとキリないから一つだけ上差し




アメリカに来てもう結構経ちますひらめき電球




アメリカでの試合に慣れているせいか、ブラジルのゴール後のアナウンスに違和感イヒ




アウェイ側のチームが点決めたのにすごい盛り上がる感じのアナウンス🎤




良い悪いって話をしたいのではなく、アメリカだとアウェイのチームが点取ると観客はシーンとなるし、得点者のアナウンスも棒読み中の棒読み真顔




ホームのチームが点取った時の盛り上げ方ったら、アナウンスうるさいし、観客大盛り上がりだし、あるチームはライトピカピカだし、あるチームは発煙筒焚くし、それはもう一瞬でお祭り騒ぎなんです祭




ブラジル戦は、ブラジルが良いプレーするとどよめくし、まぁ日本がしてもどよめいていましたが、なんか、あれ、ブラジルファン多くね?って思いました魂が抜ける




いや、いいんですよ、日本人だってブラジル応援して良いし、逆も然りだし、単純にチーム関係なく良いプレーに拍手するスタイルの方もいるでしょうし、いいんです❗️




でも、アメリカに慣れすぎて、あれ?ここ日本だよね?ってなりましたよだれ




こりゃあたしももう立派なアメリカンだなオエーアメリカ




英語話せるようになってから言えニヤニヤ




でも、日本応援してたとしても、ついリアクションしちゃうほどブラジルやっぱりすごかったですよね✨✨




両チームのみなさん、お疲れ様でした‼️




あと、ウェールズvsウクライナのW杯プレーオフ‼️




これは観てないんですけど、すごい試合だったみたいですねお願い




いやー、W杯出場をかけて各地域で壮絶な予選が行われているなと、改めて思いました真顔




サッカー最高ですね⚽️




まだサッカーの話をします⚽️




プライドナイトの“こばなしのたね”🧡




アップ中のヒトコマひらめき電球



仲間はずれにされて、いじけて2人でボール蹴っているわけではありません(笑)




いつもアップの時に5対5+2Nのボール回しをやります⚽️




5対5はスタメンのフィールドプレーヤーがやって、



2Nは2人のニュートラルプレイヤーのことで、常にボールを保持しているチームの味方になる選手です。



で、この2Nがなほとよこでした。



ボール回しするところにはいつも通りきちんと青いビブス5枚と、2N用の白いビブス2枚ありました。



そう、この“いつも通り”に落とし穴が・・・




いつもはアップ着が黒なので、



ビブスなしの黒5人vs青5人+白2人になります。




でもプライドナイトのウォームアップシャツはあのイケてる白🤍




アップ着の白5人vs青5人+白2人になっちゃう・・・




ニュートラルの意味ない〜!!!




見づらいどころかただの白7人vs青5人になっちゃうよ・・・



というわけで、うちら2人は抜けて5vs5でボール回ししておいてもらい〜




スタッフがダッシュでピンクのビブスを取りに行き〜の〜




ちょっと遅れてニュートラルプレイヤーとして参加しました。




慌てた!慌てた!




使うビブスの色がいつも同じというわけではありませんが、練習着もアップ着も黒なので、いつもなら青、白、ピンク、黄色、どの色のビブスでも問題ないのですが、よりによって白の日に白選んじゃったっていうね爆笑




いじけてボール蹴っていた訳ではありませんにやり




こんなことがあったよ〜っていう“こばなしのたね”でした🧡




私の文章力で理解していただけたかしら❓ニヤニヤ




ちなみにこのウォームアップシャツ、買いたい!という方が多いらしいですが今のところ販売はしないみたいです無気力




手に入れるには$10払って?抽選に参加する方法しかないようです・・・




NFTとか絡んでて、正直私もこれに関してはさっぱりなんですネガティブ




どうしても参加してみたい方は、こちらをご覧ください💁🏻‍♀️




英語なので・・・グッドラック🤞




あと今日は言い残したことないかな〜




ありませんよーにニコニコ




あったーーー!!!




アリーが先月双子ちゃん出産しましたよ❣️




アリーのインスタに可愛い可愛い動画載ってました❤️❤️




アリーおめでとう❤️❤️❤️




明日はモリモリ頑張ります筋肉





またね星星星



                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳