みなさんこんにちは!



日本はまだ明け方ですね?



実は昨日、アメリカの女子サッカーの試合を観に行きました!



NJとNYをホームタウンとするGotham FCです。



日本人選手が2人所属しています。



サッカーの試合は良く観に行きますが、NWSL(アメリカプロサッカーリーグ)を観に行くのは初めてでした。



念願叶いました!!




開門になると次々と観客の方々が中へ。






スタジアムにブレスレットが置いてありました。



この試合はプライドナイトということで、レインボーのブレスレットが先着3,000名に配布されました。



NWSLでは6月がPRIDE月間ということで、各チームのホームゲームでこのようにプライドをお祝いする試合が設定されているようです。



観客の中にもプライドグッズを身に付けている方がいらっしゃいました。



現地調達の方も多く見受けられました。



グッズ売り場はこんな感じです。







新作のプライド関連商品やチームのロゴ入りボールなどがありました。



結構賑わっていました。



白いTシャツの黒バージョンをベンチスタッフたちはお揃いで着ていました。



選手たちはというと、いつもとは違うウォームアップシャツだったようです。



これまたレインボー仕様で素敵!



あ、こちらが日本人選手の川澄奈穂美選手です。




試合前にはサポーター席から巨大なバナーが出てきてビックリしました!



サポーターの手作りでしょうか?



こんなにすごいの初めて見ました。



ユニフォームは背番号がレインボーでした。



みんなで並ぶと可愛いです。




他にも、コーナーフラッグがレインボー。



本当に“プライドナイト”って感じで最高!




試合はというと、Gotham FCが1-0で勝ちました。



川澄選手が82分からの出場で、もう一人の日本人の横山久美選手は出番なしでした。



それが少し残念でしたが、アップ含めて日本人の方が異国で頑張る姿に勇気をもらいました。



アメリカは遠いので何度も何度も来れる場所ではありませんが、また来たい!って強く思わせてくれる雰囲気でした。



選手のみなさんはファンサービスも積極的にしていて、私がいたところに川澄選手が来たので思い切って声を掛けてみました!



すると気さくにお話ししてくれて、持っていたステッカーをプレゼントしたらとても喜んでくれました。



こんな写真も撮らせてくれて、ファンになりました!!



これからはアメリカの女子サッカーにも注目してみようと思います。



今回のスタジアムは日本から直行便もあるニューアーク空港のすぐそばだったので、移動は割としやすかったです。



飛行機は長いですが(笑)



NYも自由の女神も観光圏内なので、観光してから日本に帰ろうと思います。



NYでおすすめの場所があれば是非教えてください。



時差ぼけに負けないぞー!笑



以上、試合観戦記でした〜。




またね星星星