こん◯◯は〜ニコニコ


昨日は応援ありがとうございました❗️


Gotham FCの試合レポート➡️こちら

ハイライト➡️こちら


みなさんの応援のおかげで開幕戦勝つことができました!!


まずはホッとしているのが正直なところです看板持ち


次もまたアウェイゲームなので、いい準備します筋肉


今日はオーランドから帰ってきました飛行機


なんか今日はなんか神様にいたずらされたような日でした。


すごく長くなるので、暇な時に読んでくださいほんわか


今日は9時にホテル出発で、それに間に合うようにバスに乗り込んで座っていました。


時間になって、スタッフが「あと2人足りないよ〜」って言ってて、


選手が口々にバス乗らない人の名前言って、「◯◯は空港合流だってー」と言い、


『じゃああと1人だれ?なほ乗ってる?』ってなり、


「なほここだよー!」って言ったら、


『なほ乗ってたのー?!』って。


スタッフの真後ろのかなり前の座席に結構前から座ってたのに、全然気付かれてなかったらしい。


そんなに存在感なかったかな。神隠しにでもあってたのかな。


ま、みんなで笑って空港に出発〜



空港着いて、いつも通りチーム荷物チェックインして、セキュリティ通ってゲートへ。


オーランドは観光地なので、人が多くセキュリティ通るの結構時間かかるんです。


並んで〜中入って〜


ゲートに行くモノレールが🅰️と🅱️あります。


で、私が乗るのは🅱️だったんですけど、🅰️にしかスタバないので、まだ間に合いそうだしスタバ行くために🅰️に乗りました。よこと一緒に。


目当てのスタバマグはありませんでしたが、まーまー並んでスタバゲット。


この日のフライトは10:53搭乗開始、11:17搭乗終了で、スタバ受け取ったのは10:50ごろだったかなー


あとはモノレール乗って戻るだけ。


モノレールは🅰️に乗って戻って、🅱️に乗り換えます。


🅰️乗って、着いて降りたら、そこにいた係の人に外出て〜と促されました。


え、外出るって?外出たらもう一回セキュリティ通らなきゃじゃん。


私たち飛行機乗るの!外出たくないの!


って言っても外出ろの一点張り。


あとから知りましたが、モノレール、両サイドのドアが開いたんですけど、逆に降りちゃったっぽい。


でもまだその時点では完全に外に出てないし、別に反対側行かせてくれればいいのに、とにかくダメでした。


なんか英語よくわかんないし。


埒があかないので外に出て、もう一度セキュリティへ。


この時点でもう11:00ね。


やばいよー。


そんで張り切って買ったトレンタサイズのマンゴードラゴンフルーツ(ストロベリーアサイーがなかったので)は、液体物なので中に持って入れません。


飲み干すの流石に無理なのでほとんど残して捨てました。最&悪。


一応1番近くにいたスタッフの人に事情を説明して、早く通れるところに並ばせてもらいました。


そして並んでいる人にも事情を説明して少し前に行かせてもらいました。


でもあと3人ぐらいの人には言っても「無理。そこに並んでろ」って言われて、ツラたん。


並んで待つのが通常だし、自分たちが悪いから仕方ないんだけどね。


やっときたIDチェック。


そこのスタッフの人にチケット見せて「時間ないのー」って言ったら、「本当だー!」ってめっちゃ呑気だった(笑)


荷物をX線に通す。


さっきもやったし、荷物何も変わってないから、ここは難なくクリア。


と、思ったらひっかかるよねー


なんでーーー!!!


中身さっきと一緒だわー!!!


しかも、荷物チェック待ちに2〜3人。


チケット見せて時間ないって言っても全然無視。


日本ならスタッフの方が横について無線でゲートの人と連絡取り合って、ゲートまで一緒に走って行ってくれるんだろうなーとか想像。


そう言う場面たまに見るから(笑)


この時点で11:12ごろ。


よこは荷物も大丈夫だったので、とにかく先にゲートに行ってもらうことにしました。


やっとやっと私の番になって、キャリーを開けられ、何を指摘されるのかと思ったら、ケア用の棒。


40センチぐらいあるプラスチックの棒。


脚をグリグリするのに使ってるやつ。


今まで毎回遠征で荷物に入れてたし、一度も引っかかったことないし、なんなら1回目のさっき通った時も大丈夫だったのに、今?今なの?今はダメなの?なんなのー!!


もうそんなのいらないから早く私のキャリーを返してくれー!!!


棒は捨ててもらって、キャリーを取り戻し、ゲートに行くぞー!!


これ今11:15ごろ。


ちょうどこの時、よこから電話きて、どんな感じ?!って聞かれて、今からモノレール乗る!!ってなって、みんなまだ搭乗中だから平気だよーって。



さすがにこの状況でモノレール間違えたりはしてません。笑



モノレール降りてからも急いでゲートに向かって、時間は多分過ぎてたけど、まだ他の人たちも搭乗中だったのでセーフ。


よかった。



間に合って本当によかった。


間に合ったと分かってから、急に時間の流れが穏やかになりました。


不思議なものですね。


飛行機の座席はいつもスタッフが、チーム内で少しいじります。


スタッフが極力真ん中の席だったり、あとは選手によって窓側、通路側が考慮されます。


私は通路側が好きなので、元々窓側でしたが、手書きで訂正され通路側になっていました。


飛行機にも乗れたし、座ってゆっくりしようと思ったら私の席に誰か知らない人が座ってる。


なんでー。


よくわからないけど、キャビンさんに元の窓側の席に座ってって言われて、窓側に座りました。


今日は飛行機乗れたらもうなんでもいいやって気持ち!!


スタバ捨てちゃったし、いつもはゲート行ってから水筒に水を入れるんですけど、そんな時間はなくて。


喉乾いた。


早くドリンクサービス来ないかな〜


あー来た来た!


と、思ったら気流で揺れてシートベルトサインのため、ドリンク撤収。


しばらくして再開したと思ったら、また撤収。


いつになったら喉を潤せるの!!


で、本当にやっと来たー。気流も安定してた様子。


になったら、急に睡魔。


昨日もよく寝たし、全然眠くなかったのに睡魔。


寝てたらドリンクもらえないよ。


それは困るよ。


ちょっと寝ちゃって、ちょうど前の列の人にドリンク何が良いか聞いている声で起きて、無事に私ももらうことができました。


スプライトにしたよね!!



スタバでポテチ買ってたので、それと一緒に。



昨日の試合も観ましたよー



こっちに着いてからはなんのアクシデントもなく、無事帰宅しました。


帰宅後も何もない。


オーランドって私のこと嫌いなんだと思う。


えー、いつかディズニー行きたいのに嫌わないでほしい。


もしくは本当に神様のいたずら。


よこはずっと「もう無理だよ、間に合わないよー」って言ってました。


私は「絶対大丈夫だよ!間に合うよ!信じて!」って言ってました。


性格全然違うね。


でも仲良しですよ✌️


長い話にお付き合いいただきありがとうございました!


聞く価値は何もない話。


神様と皆様の暇つぶしになれたなら幸いです立ち上がる



日本は今日WEリーグですね⚽️


新潟vs浦和!


そして、「INACの優勝を見届けに、広島まで行こうか迷ってます。」というそこのあなた物申す


絶対行くべきです‼️


普通のことを言いますが、WEリーグ初代優勝の瞬間は一生に一度です‼️


私なら絶対に行く!!!


その場にいて、エネルギー送って、直接優勝に関わったという実感を得ましょう!!!


ま、勝負事なので、INACが勝てばの話ですが!


広島はホームだし、この前良い試合したし、目の前で優勝決められるのイヤだろうし、めちゃくちゃ意地見せると思いますよ。


だからこそ、面白い試合になるでしょうし!!


迷ったら行動!これ鉄則!!


今節もみんなでWEリーグを盛り上げよー!おー!



あ、あと、たまーーーに聞かれるんですけど、


「特に当たり障りのないコメントしてるのに、コメントが反映されません」とのこと。


コメントの反映はアメブロにやっていただいていますので、ハッキリしたことは言えませんが、私の見解は、24時間経っても反映されないということは、何らかの理由で反映されないんだと思います。


1日4〜5回はコメント承認作業してくれているイメージなので。


考えられることは、【承認】と【削除】のボタンを間違えられてしまうってことかな、と。


せっかくのコメントが反映されないのは大変申し訳ないですが、少なくとも「なんでコメント反映されないんでしょう?」と質問される方々は、変な書き込みしてない!というのは承知しています!


懲りずにコメントくださると嬉しいです!


なほブロのコメント欄はいつも温かく、安心して見れる場所です。


たまに「批判」はあっても「誹謗中傷」はない!


批判的な意見もほとんどありませんがにやり


これからも女子サッカー発展のために、みんなで活発な意見交換をしていきましょう音譜



みなさんにお話ししたいのは今日はこんなとこです花



忘れてることがあればまた明日話しますにっこり



またね星星星

                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳