こん◯◯はニコニコ




選手紹介いきます‼️




今日はディフェンス❗️




#28 Imani Dorsey



アマニ

左のサイドバックや3バックの一角を担う。足が速い。左利きで、タイミングよく攻撃参加してクロスを上げる場面も多い。私自身、ポジションが近いこともあってかなり強い信頼関係を築いています。

アメリカ代表に招集されたりされなかったり、、、といった感じなので定着してほしい!!




#3 Caprice Dydasco



キャップ、キャピー

右サイドバックですが、攻撃時は右のワイドで攻撃参加多めです。一昨年前十字靭帯を断裂してしまいましたが、見事に復活し、昨年はリーグのベストディフェンダーに選出されました。サッカーIQが高く、相手が嫌なことをする選手。右からのクロスで昨季はチームで最多アシストでした。試合の時はポジションが遠いですが、練習で同じチームになって近くでプレーするととてもやり易い。





#15 Sabrina Flores



サブ

左が多いですが、両サイドバックできます。トラップやパスの基礎がしっかりしていて、お手本の様です。常に100%で取り組む姿勢が本当に大好き。向上心がすごい。頑張り屋さんで守備しつこいです。クロスも上手。双子で、相方はメキシコ代表です。





#22 Mandy Freeman



マンディ

センターバック。対人に強い。マンディ背負ってパス受けようとすると結構な確率で潰されるので避けましょう。ショートパスもロングフィードも正確で、ここも見えてるんだー!見てくれてるんだー!ってことが多々あります。あとドリブルで仕掛けられて抜かれたと思いきや最後のところで脚が伸びる。





Ellie Jean

※背番号不明。(写真の10番ではないです。)


エリー

左サイドバック。フォーメーションによってはサイドハーフをやったりもします。今年移籍してきました。たぶんドイツでプレーしていたと思います。思い切りの良いプレーが多く、攻撃参加型のディフェンス。クロスの練習も良くしているので、試合中はそんな場面にも期待!同じプーマアスリートです。





#24 Estelle Johnson



エステル

センターバック。1対1の対応、カバーリング、シュートブロック、素晴らしいです。後ろにいてくれると安心。裏取られてぶち抜かれてるところ見たことないなって思います。パススピード速くて好き。

練習の時、何気にすごいシュート決めまくるんです。多分ストライカー狙ってる(笑)





#11 Ali Krieger



アリ

センターバック。サイドバックもできます。今季Orlando Prideから移籍してきました。ドイツリーグでも6,7年プレー経験のあるチーム最年長のベテラン。アメリカ代表では100試合以上出場、2011,2015のW杯決勝で対戦してます。2015,2019はアメリカ代表でW杯連覇。プレーはね、この肩書きを物語るプレーをしてくれます。結局“サッカー”に何が必要か分かってるんです。

昨日紹介したアッシュのパートナーで1児のママ。(今日娘ちゃんが幼稚園行った写真見せてくれて可愛すぎた)







ジナ

センターバック。とにかく戦える選手。それに尽きる。1対1強い、身体張る、ヘディング強い。最後にグッと身体寄せてくるから対峙するのすごくいや!セットプレーからヘディングゴール見たいなー。ジナもドイツで10年ぐらいプレーしていましたが、アリと同じチームだったようです!




今年もGotham FCの守備陣は堅いぜ〜‼️




気になった選手、お気に入りの選手がいたら教えてくださいウインク




今日発表されましたが、リズがヒューストンにトレードされました😢




オフシーズンにオーストラリアリーグでプレーしていたので合流が遅れていましたが、ここでまさかのトレード!




焼肉仲間がいなくなって淋しいです赤ちゃん泣き




ちなみにドラフト権とのトレードなので、新加入選手はいません❗️





もう明日だよ、#ナホナガトーク🐿



参加費500円




お申込み➡️こちら💁🏻‍♀️





今日WEリーグ3試合ありますね❗️




さすがに寝ますがzzz




起きたら観ます立ち上がる




またね星星星



                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

FC NACHO公式Twitter➡️@fcnacho9

会員限定サイトの更新はTwitterでお知らせ❣️

ご入会お待ちしています🥳