こん◯◯は〜ニコニコ




今日は朝晩雨でした傘




朝から晩までではないので練習の時はセーフ手





今日は小ネタ祭りします祭




①WEリーグに大興奮


今日、練習場で興奮気味のサブに話しかけられました。


何事かと思ったら、


「この前Graceのチームの試合観たよ!(大宮vs浦和) Graceゴールしたね!それもそうなんだけど、サッカーめちゃくちゃ面白かった!こっち夜中だったからさ、一応起きて見始めだけど、途中で寝ちゃうかなーって思ってた。でも試合が面白くて、ずっと観ちゃった!日本のサッカー面白い!両チームとも上手だった!本当びっくりしちゃったよ!なほはなんでアメリカでサッカーしてるの?日本のサッカーすごい!すごく勉強になったよー!」って。


サブかわいい(笑)


なんかこんな風に評価してもらえて、高い鼻が余計高くなっちゃいました👃


WEリーグのみなさーん!!


WEリーグのサッカー面白いって言っているアメリカ人がここにいますよー!!


「観てもらう」ことで、ちゃんと魅力が伝わるんですね!!


サブありがとう❤️




②黄色いバラ


おねえから連絡来て、「ブログネタ提供してあげる」って。なになに。


おねえとおかんのLINEのやりとり↓


母:おとんがバラ買ってきてくれました。


〜バラの写真〜


姉:赤じゃなくて黄色いバラなんだね


母:おとん花言葉気にしないからね🌹黄色のバラがとても嫌いだったから買ってきたって。




「綺麗」って打ちたかったんだろうけど「嫌い」って、なんか意味全然違っちゃってるよ😂と、おねえは爆笑してました😂


嫌いな花ならあんまりあげないほうがいいよねニヤニヤ


ちなみに、黄色いバラの花言葉は、「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」「不貞」「別れよう」などらしい。(調べました)


たしかにこれはパートナー向きではないな笑い泣き


おかんが花言葉よく知っていることにびっくり❗️


まぁお花買ってきてもらえるうちが花だと思うので(花だけに)、今回は花言葉のことは深く考えずに綺麗な黄色いバラを楽しんでニコニコ💐




③だいぶ


今日ソヨンから電話きておしゃべり。


ふたりの会話は日本語と韓国語と時々英語。どれかで通じるだろって感じでしゃべってます。


ソヨンが日本語話して、私が韓国語話すこともあります。


ソヨンが日本語でしゃべってて、ちょっと話が通じなくて(実際は聞こえづらかっただけ)、なほが「え?なに?」って言ったら、


「ソヨンの日本語がおかしいのかな。日本語だいぶわすれちゃったからな。」って。


「だいぶ」って日本語上手に使えてるから、それはだいぶ覚えてるほうだと思うよニヤニヤ


ソヨンの日本語健在です。すごいなー。英語もできるしなー。


早く会いたいぜ!




以上、今日の小ネタ3つでしたOK




別に面白い云々ではなく、ただの報告ねにやり






最後に、#ナホナガトークの告知🐿



参加費500円🎫



お申込み➡️こちら💁🏻‍♀️




ご参加お待ちしていますニコニコ





エンセイノジュンビナニモシテナイヨーもぐもぐ





またね星星星



                

川澄奈穂美オフィシャルファンクラブ

FC NACHO

⚽️会員大募集中です❤️

会員全員にオリジナル特典プレゼント🎁

会員登録➡️こちら

詳細➡️こちら

ご入会お待ちしています🥳