こん◯◯は〜ニコニコ





今日はオッフーでしたよ〜音譜





のんびりのんびりほっこり





昨日は、ふふふドキドキ





ちょっと触れましたが、夜遊びイエーイ流れ星





ヤンキースタジアムへ行きました🏟





ヤンキースvsエンゼルスの試合を観に野球




大リーグはシアトルで何度かセーフコ・フィールドへ行きましたが、ヤンキースタジアムは初めて❗️





2019年にこっちに来て、行きたかったんですけど、当時はNJの真ん中らへんでNYとちょっと離れててなかなか足を伸ばせず、、、





去年はコロナでそんな状態ではなく、今年やっと行ってみようかなーという雰囲気に❗️




せっかくなら日本人選手観たいなと思いつつ、田中将大選手が楽天に移籍されたのでキョロキョロ




でも、今は何と言っても大谷翔平選手が大活躍なので、エンゼルスとの試合の時にしよう!と、スケジュールとにらめっこニコ





行こうと思い立ったのが先月で、野球のシーズンは10月頭までひらめき電球





そして、その間エンゼルスがヤンキースタジアムで試合するのはたったの1回ビックリマーク





まじかよー‼️‼️‼️





しかも、ナイトゲームだと帰り遅くなるからオフの前の日しか行けないな〜と思っていたので、行ける確率超低いじゃーんと思っていたらなんとオフの前の日じゃーーーんお願い





この時ばかりは自分の日頃の行いの良さに感謝しましたよお願い






チケット買おうと思って、色々調べました🔍





1番安い席は外野側3階席で$15スタートコインたち





でもせっかくだから、いい席で観たいな〜と思い、色々見てみましたが、いい席高い滝汗(当たり前)





でも前日まで待って待って待って悩んで悩んで悩んで、自分の中での大奮発をしました‼️



この席いくらだと思いますか❓





なんと$310アセアセ





なんやかんやがプラスされて日本円で約35,000円アセアセ





ひょえーーーあせるあせるあせる





《言い訳》 


・ロサンゼルスまで大谷選手を観に行くとなると飛行機代、宿泊費がかかるので、それと比べれば激安。


・コロナになってから家計簿の『レジャー費』がほぼ皆無。ディズニーランドにも行けてないよね。


・もし安い席に座ったら、「やっぱりあっちの席にしておけばよかったかな〜」と後悔することは性格上明白。


・自分で稼いだお金で行くのだから誰にも迷惑かけてないよ。


・一流選手を間近で観ることにより、自身のパフォーマンス向上に繋がる(はず)。


・楽しめば良い。




ポチりました👆





いやーでも35,000円は本当ドキドキしちゃう‼️‼️‼️




これ、ネットで高い買い物する時あるあるなんですけど、何故かネットで高い買い物する時、悪いことしてる気持ちになるもぐもぐ




不当に稼いだお金や他人のお金で買っているわけでもないし、無駄遣いしているわけでもないし、やりくりの範囲で購入しているけど、何故かネットでポチッていう買い物の時だけは「本当に良いの?買っていいの?ポチってするの?」ってなんか変なドキドキ感がありますニコ





5,000円あたりの金額より高いとこのドキドキ感が発生します💔




ネットではない買い物だと別にこんな気持ちにはならないのに、何故かポチッとする時だけなりますイヒ




どなたか同じような心境になる方いらっしゃいませんかにやりはてなマーク





今回は5,000円どころか35,000円だったので、ドッキドキでした‼️





でも、《言い訳》を心の支えにしてポチり、いざ観戦へ車





車でピューンと行って、入場もスムーズにできました❣️



入ってすぐのところにミッキーくんいて可愛かったーラブ





試合開始1時間前ぐらいに着いたので、まずハンバーガーで腹ごしらえ🍔




ピクルスたっぷりのチキンバーガー美味しかった酔っ払い




インスタのストーリーにあげたので満足して、写真撮るのは忘れたよにやり





お腹いい感じで試合開始を待ってました音譜



空も綺麗だったー✨







平日の夜だったので、初めは人もまばらでしたが、時間が経つに連れて観客先も埋まっていき、大リーグの人気の高さを実感❗️





人気の高さといえば、大谷選手はアウェイでも大人気でした❗️





選手紹介で1番に名前を呼ばれていましたが、エンゼルスの中で1番声援が大きかったですアップ





また、大谷選手の出番になると「MVP!」「SHO-TIME!!!」と言った歓声もあり、メチャクチャ人気〜お願い










ホームランか⁉️⁉️⁉️




と思うような当たりが2回ありましたが、惜しくも届かず❗️





でもワクワク楽しませてもらいましたニコニコ





大谷選手以外の選手は全然知りませんが、それでもワンプレーワンプレーがすごく面白かったし、隣の女の子がずっと興奮しながら解説付きでお喋りしているのとか可愛かったし、スタジアムグルメ美味しかったし、やっぱり行ってよかった〜❣️





“スタジアムにいる”っていうことが一つのイベントになっている感覚が好きだな〜照れ





あー、言い訳並べて行って本当によかった照れ





私の斜め前では芸人の渡辺直美さんが観戦されていました❗️(ご本人がインスタにあげていらしたのでネタバレさせています)




私のメチャクチャいい席の5倍(or more)良い席(たぶん)で観戦されていました‼️





日本人の方たちがちょっと遠目から手振ったりしてて、優しく振り返してて、私もしたいなーって思ったけどシャイが炸裂してできませんでしたデレデレ





でもなんか嬉しかったですラブラブ





いや〜楽しい夜遊びでした音譜


ヤンキースタジアム名物「YMCA」のあとに追加購入しましたにやり




あ、試合は2-1でヤンキースが勝ちました❗️




ヤンキースのホームランも観れて大満足❣️




また機会があれば観戦したいですニコニコ




というわけで、一流選手を間近で見たので、自身のパフォーマンスが上がるように明日からまた頑張りまーす⤴️





またね星星{emoji:星}