こん◯◯はニコニコ




昨日は応援ありがとうございました‼️




Gotham FCウェブサイトによる試合レポートは、こちら💁🏻‍♀️





昨日は悪天候のため、キックオフ時間が3時間20分も遅れました時計





今まで何度かこの様な経験をしましたが、22:20K.O.はサッカー人生で1番遅い時間のキックオフだと思いますサッカー





普段であれば当然寝ている時間ですzzz





なので、脳みそを勘違いさせて、ロッカーで待機していた3時間20分はなかったものにしました🧠




そうでもしないと寝ちゃうのでねー





その甲斐あって心も身体もちゃんと試合仕様になっていましたグッ





ロッカーではリラックスして、エネルギー・水分補給、適時ストレッチなどをして、とにかく良い準備を心掛けました❗️





当然、予定通りに試合ができるのが1番ですが、こういう時にしっかりと対応することも大切ひらめき電球





相手も条件は一緒なので言い訳にならないですしね上差し





みなさんはとにかく待ちくたびれたと思いますニコ





キックオフを信じて、待って、応援してくださったみなさん、ありがとうございました‼️





土曜日の貴重な3時間20分、無駄になってしまいましたよねアセアセ





え、待ち時間に掃除したり、夕飯の下ごしらえしたり、犬の散歩に行ったりしたから問題ないよってはてなマーク





優しいお言葉に感謝します🥺





アップの時、ピッチに出たら観客の方が全然いなくて「そりゃこんなに遅かったらみんな帰っちゃうよな〜」と思ってたら、アップ開始と同時に座席が開放されたようで、スタンドの階段からどんどん観客の方が入ってきて、なんか感動しちゃいました🥺





みなさん、本当にありがとう❣️






昨日の試合はプライドナイトでした🌈🌟




アメリカは6月がプライド月間ですが、Gotham FCは6月にホームゲームがなかったので昨日だったというわけですひらめき電球




念願のレインボー背番号での試合🌈



かっこいい〜✨






コーナーフラッグもレインボー🌈







試合前、ゴール裏にはサポーターお手製の大きなバナーがビックリマーク



ははーんひらめき電球





この絵を見てピンときました上差し





この雷のせいでキックオフが遅れたんだなにやり雷





いつもカッコいいバナーを作ってくれて、気持ちが上がりますアップ





試合は苦い引き分けでしたニコ





個人としては一応アシストしましたが、あれはイフィのゴールがあっぱれ日本国旗




やや形が違うとはいえ、いつもあの角度のシュート練習をしているイフィサッカー




それが昨日のゴールという形になって、なんかすごく嬉しかったドキドキ




あのシーンは「サッカー」として私の好きな考え方が詰まっていたので、その辺の話は次の#ナホナガトークでできたらいいなにやり





#ナホナガのことちゃんとナガと相談しているので、もう少々お待ちを照れ





途中交代はかなり悔しいですが、また次に向けて頑張りますグー





負傷交代となったディディですが、ボールが不意に目に当たって、目の周辺が赤紫っぽくなっていますが、脳震盪ではないのでご心配なく❗️




まぁ目の周りの打撲も「軽症」と軽々しく言えるものではないですが、、、




長期離脱という負傷ではなさそうです❗️





交代で出場したマンディはリーグデビュー戦‼️




なんとなく昨日の試合展開はアンラッキーな印象になってしまいましたが、あの失点はマンディのせいではないですしね❗️





(というより、どんな時も失点はみんなの責任)





デビュー戦とは思えないほど、特にビルドアップはすごく安定していたと思います✨




Gotham FCのキーパーたちはビルドアップが上手だから好き‼️




マンディ、デビューおめでとう拍手





あと、アリーは史上5人目となるNWSL12,000分出場選手となりました





サッカーでは出場試合数をよくカウントされますが、分数も一つの指標になりますね上差し





アリーのすごさは抜群の安定感と危機管理能力の高さ❗️




毎試合パス成功率は95%前後ですサッカー




真ん中でボールタッチ数多いし、狙われやすいのに、この安定感はすごい‼️




守備も気が利くし、守備範囲広いし、対人も強い‼️





はてなマーク





なんでアメリカ代表にいないんだろはてなマーク





アメリカの選手層の厚さは広辞苑を超えます📚




アリーおめでとう🎉




これからもまだまだよろしくね❣️





ターザンブログ更新されてまーす🏋🏻‍♀️




Gotham Reserves





是非ご覧ください❗️





それでは〜ヒヨコ





またね星星星