こん◯◯は〜ニコニコ




今日はグズグズの天気傘




練習中と帰りは降っていませんでしたが、明日も雷雨が続くみたいです⛈




今日は帰りに超珍しく、というか、こっちに来て初めて、初めてですよ❗️ダンキンへ行きました音譜




Twitterでもちょいと呟きましたが、かまいたちさんのYouTubeでミスドの紹介してて、無性にドーナツが食べたくなってしまいまして🍩




アメリカにはミスドがないので、ダンキンドーナツへ❣️




ポン・デ・リング食べたかったんですけど、ダンキンにはないので、色々と悩んでグレーズドチョコレートにしましたキラキラ




英語だとGlazed chocolateなんですけど、“Glazed”なんて初めて聞いたし発音良くワカラナーイニコ




注文する時、手元にメニュー表でもあれば指差すんですけど、ないニコ




人生最大のピンチ到来アセアセ




ドーナツは店員さんの背中にある棚(扉2枚分ぐらい)に置かれているんですけど、グレーズドチョコレートは左上にありました❗️




幸い、その周りにはチョコレート系のドーナツがなかったので、「グレーズド」はゴニョゴニョそれっぽく言って、「チョコレート」を大きくハッキリと発音良さげに言いました❗️




さらに、店員さんの左上をこれでもかというぐらい睨みつけてアピール真顔




店員さんが後ろを振り返り「これかい?」と、グレーズドチョコレートを指差してくれました上差し




ふふふ・・・




作戦大成功キラキラ





欲しかったドーナツを買うというみっちょんのミッション大成功デレデレ



グレーズドチョコレート美味しい〜照れドキドキ




紙袋にご注目ですが、ダンキンの店舗にサーティワンが併設されているのをよく見ますひらめき電球




今日行った店舗もそうでしたが、業務提携みたいのしてるんですかねうーん




ドーナツ買った後、アイス買わないようにするの大変でしたよもぐもぐ




いつかハシゴしちゃおーっとドキドキ




ちなみに、グレーズドとは「上塗りした」とか「光沢のある」と言った意味がある様です鉛筆




初耳でーすにやり




私からしたらドーナツもアイスも美味しいものはなーーーんでもツヤツヤ光沢のある物に見えますお願いドキドキ




スイーツ=グレーズドキラキラキラキラキラキラ





来週の火曜日は、ドーナツ片手に#ナホナガトークなんていかがですかキラキラ


お申込➡️こちら💁🏻‍♀️



参加費500円



※お支払いは、JCBとアメックス以外のカード払いのみです




食べながら、飲みながら、テレビ観ながら、寝ながら、どんな形でもご参加いただけますので、ぜひニコニコ




ドーナツのうんちく🍩

・あの形は、真ん中が空洞だと揚げる時に火が通りやすくなるから

・ドーナツの名前は、ドウ(生地)+ナッツ(木の実)が由来(ナッツがまぶしてあるのが一般的だった)

・ドーナツは真ん中が空洞なのでカロリーゼロ





またね星星星