ども〜ニコニコ




今日もオッフーでした〜チョキ




引きこもりしていましたーにやり




朝からせっせとお米炊いたり(2回分)、シーツ洗ったり、やりたいことリスト作って全部チェックいれました☑️




気持ちいいー晴れ




今日はこの前買い物したやつの写真を載せた時にツッコまれたことに反応しますにやり




「バナナ緑だけど、料理用?」というコメントをいただきましたひらめき電球




ありがとうございますニコニコ




あれは生食用です🍌




買った翌日に撮った写真がこちら🤳


なかなか緑ですね〜🟢



でもいいんです❗️




バナナは緑のやつ買う派で、硬い方が好きですニコニコ




バナナは元々追熟して食べる物で、スーパーに陳列されている時に黄色いのをまとめ買いすると1週間経ったらかなり柔らかくなってしまいますよねニコ




シュガースポットなんてできたらもうイヤ〜アセアセ




なので、緑色の状態で買って、良い感じに追熟させます❗️




バナナは1日1本食べるので、買ったらまず1本ずつに分けます上差し




適量をジップロックで密封して冷蔵庫へひらめき電球




こうして熟れるのを遅らせます🐢




※バナナは冷蔵庫で保存しない方がいい説ありますが、私はします




近々食べる分は外に出しておいて良い感じに追熟させます❗️




この前買ったのはかなり緑ですが、前に買った分でいい感じのやつが残っていたので問題無しチョキ




外にある本数と、冷蔵庫のバナナの色を見て、ちょこちょこ冷蔵庫から外に出して追熟させますひらめき電球




残りの分を見て、次にどんな色のをどれぐらい買うかを毎度考えていますキラキラ




バナナが手元にないのに全部緑のを買うとさすがに硬すぎるので、そういうときは数本黄色いのを買います🟡




アメリカでは、バナナは量り売りなので1本からでも買えます🍌助かる!




自慢じゃないけど、バナナの本数と色の把握すごいよにやり




食品ロスを減らすための努力です真顔キラキラ




ちなみにアボカドもそうです🥑


緑の状態の物とそろそろ食べられそうにやつを見分けて、おり混ぜて買っています❗️



常温と冷蔵を上手く使い分けて、最高の状態に仕上げますキラキラ




追熟系のフルーツはすごくこだわっちゃうな〜




たまーーーーーーーに、メロンなんて手に入れた日にはそれはそれは大切に大切に食べ頃まで育てますデレデレ🍈




美味しいものを美味しく食べたいのでもぐもぐ





っていう、どーでもいい私のバナナ事情でしたにやり




昨日更新されたターザンブログにタイミング良くバナナの話が出てきますので、是非ご覧ください音譜








ここだけの話、これを書いた時からちょっと状況が変わっておりまして、、、




この時は、朝にバナナ半分をミューズリーに入れて食べて、残りの半分は練習行く前のスムージーに入れて飲んでいました❗️




最近、練習が10時からになったので朝食の時間を遅くして、スムージーを無しに🙅🏻‍♀️



なので、バナナ1本分をスライスしてミューズリーに入れています🥣




そのためバナナ9等分のこだわりは廃止になりましたにやり




気持ちは9等分です❣️




都合いいですねー




みなさんにもこういうこだわりってあると思いますキラキラ



こういうのって自己満してちょっと幸せになれる魔法だと思うので、これからも貫いていきましょうね🧙🏽‍♀️🌈






またね星星星