どもです❗️




日本時間で、今日は熊本地震の前震から5年ですね。




まだ仮住まいの方がいらっしゃったり、熊本城の復旧工事は途中だったり。





過去から学び、未来に繋がる防災をみんなで今一度考えていきましょう。




被害に遭われた全ての方々に一日も早く平穏な日々が訪れることを願っています。








では、今日の各国代表戦の話⚽️





東京五輪予選が2試合⚽️⚽️





🇨🇳中国vs韓国🇰🇷




1戦目は韓国がホームで1-2。



アウェイゴールも関係する試合。



2戦目の今日は途中まで韓国2-0でリード。このままいけば韓国が五輪決定。



1点返し粘る中国。2戦合計3-3のためそのまま延長戦へ。



中国が1点追加し、2-2のまま試合終了。



中国が五輪の切符を手にしました。



韓国に友達いっぱいいるから韓国応援してたのにー😭😭😭



韓国って実はまだ五輪出場したことないんです!



信じられない😳



ソヒョンやソヨンは世界で活躍する素晴らしいプレイヤーだから、現役のうちに絶対五輪出場してほしい!!!(私情入りまくり)



あー、悔しい。





🇨🇱チリvsカメルーン🇨🇲



こちらは1戦目2-1でチリ、今日はスコアレスドロー。




チリが五輪出場を決めました❗️




これまたエステルがカメルーンにいるから、カメルーン応援してたのに残念😭😭😭




こうやってみんな厳しい予選を通過して五輪に出場できるわけです。




五輪本番ではどのチームも、どの選手も、悔いなく全てを出し切ってほしいと心から思います🥺




というわけで、東京五輪女子サッカーに出場する12カ国が今日決定‼️




🇦🇺 Australia

🇧🇷 Brazil

🇨🇦 Canada

🇨🇱 Chile

🇨🇳 China PR

🇬🇧 Great Britain

🇯🇵 Japan

🇳🇱 Netherlands

🇳🇿 New Zealand

🇸🇪 Sweden

🇺🇸 USA

🇿🇲 Zambia




4月21日に組み合わせ抽選会があります🎯







今日は🇫🇷フランスvsアメリカ🇺🇸の親善試合もありました❗️




0-2でアメリカの勝利❗️




フランスはいつもいるメンバーがいませんでしたが、アメリカの戦い方はかなり安定していました。(贔屓目)




起用するメンバーも段々と本番に向けて絞ってきている印象があります。




羨ましいほど選手層厚いですけどね🙂





あと、🇨🇦カナダvsイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿




こちらは、エブが先制ゴールを決め、2-0でカナダが勝ちました❗️




ほらね、エブ成長株でしょにやり





さー、そして今日はですね〜、前日練習でした‼️




そして、明日はアウェイゲームなので移動🛫




CHALLENGE CUP 2021🏆



🇺🇸4月14日(水)19:00(ET)K.O.

🇯🇵415()08:00K.O.


vs Orlando Pride


@Exploria Stadium(Orlando, Florida)




🇺🇸🇨🇦からのご視聴は、CBS SPORTS NETWORK



🇺🇸🇨🇦以外からのご視聴はTwitchで➡️こちら💁🏻‍♀️





ライブ配信です💜




観る方法は昨季と同じ🙆🏻‍♀️




詳細は、こちらをご確認ください💁🏻‍♂️




明日の試合は、【Twitch】内の【nwslofficial3】を検索🔍






「3」ですので、お間違いなく‼️





昨季までは【nwslofficial2】での配信ばかりでしたが、今季は1,2,3のいずれかで配信されるようです❗️





どれか検索して見当たらない場合は他のも検索してみてくださいね❗️





あと、アーカイブを観る方法はまた分かり次第お知らせしますね❗️(ご存知の方は是非教えてください)





アーカイブ配信あるか分かんないから、ライブで観ておいた方が確実だよねー





久しぶりの公式戦楽しみすぎるーお願い





応援よろしくお願いしますキラキラ





インスタにも載せましたが(また連動できてなかった)、明日は新しいスパイクで試合に挑む予定ですメラメラ 




新ピカ白スパイクにもご注目を〜ドキドキ





いい準備しますグッ





元気玉はGotham FC宛(特に9番)にお願いします💥







またね星星星