どーもーニコ




今日も選手紹介しますよーサッカー




その前にパー




ちょっと❗️




満を持して始めた選手紹介なのに、なんか反応悪いんですけどガーン




年度始まりで何かと忙しいし、ちょっとコメントサボりがちじゃないですか⁉️




そういう気の緩みが私生活でも出ちゃいますからねプンプン




何でもかんでも後回しは良くない‼️





って、選手紹介を散々後回しにしていたあたしが言ってみるねー




コメント少なくても全然気にしてないですからねもぐもぐ




うん、全然気にしてないもぐもぐ




本当に全然気にしてないんでねもぐもぐ




みなさん、是非コメントくださいねもぐもぐ





では、今日はディフェンダーズを紹介しますひらめき電球




その前にタイミング良く、CHALLENGE CUP 2021のロスターがチームから発表されたので載せまーす❗️




GOALKEEPERS (4):
Kailen Sheridan (ALL-CAN)
DiDi Haracic
Megan Hinz
Amanda “Mandy” McGlynn  

DEFENDERS (8): 
Imani Dorsey
Caprice Dydasco
Sabrina Flores
Mandy Freeman
Estelle Johnson
Gina Lewandowski
Erica Skroski
Kenie Wright 

MIDFIELDERS (7): 
Nicole Baxter
Jennifer Cudjoe (INTL)
Elizabeth Eddy
Nahomi Kawasumi (INTL)
Sodam Lee (INTL)
Domi Richardson
McCall Zerboni  

FORWARDS (5): 
Carli Lloyd (ALL-USA)
Paige Monaghan
Ifeoma Onumonu
Margaret “Midge” Purce (ALL-USA)
Evelyne Viens (INTL)  

 2021 Allocated Players (ALL): 3 
International Players (INTL): 4  



私の名前あってよかった〜照れ



昨日、ディディのことセルビア代表っていう紹介をしましたが、これを見るとInternational Playerではないようですね!




では、選手紹介ビックリマークビックリマーク




#3 Caprice Dydasco



キャップ、キャピー。


右SBをやる事が多いですが、両サイドできる器用な選手。私は左が多いのでなかなか組む事がありませんが、いつも「同サイドでプレーしたいよね」って話しています。それぐらいプレーの波長がメチャクチャ合う選手です。ゲームでマッチアップになるとすごく嫌です。昨季のプレシーズン中に前十字靭帯断裂で長期離脱していましたが、もう完全復活しています!

いつもニコニコでおしゃべりが大好きなハワイ出身、実はおじいちゃんが日本人!






#8 Erica Skroski



スクロウ。


今は右SBをやる事が多いですが、左もできますし、昨季はCBもやっていました。ディフェンスならどこでもできるってことです。なんといっても足が速い。よし抜いた〜と思ってもすぐリカバリーされてしまいます。やだー。スピード感そのままに激しく球際にいけるのも特長。NJ出身で、2016年にドラフトでSky Blue FCにピックアップされてからSky Blue FC一筋。






#12 Gina Lewandowski



ジナ。


約10年ドイツでプレーしたキャリアをもつベテラン。ぶちも同じチームでプレーしたことあるって言っていました。CBで対人が強いです。あと背がめちゃくちゃ高いわけではありませんが、ヘディングが強い!守備での空中戦はもちろんですが、コーナーの攻撃の時はジナがターゲットになることも多いので、セットプレーからの得点にも期待。




#14 Kenie Wright



ケイニー。


地元NJ出身。両SBできます。

昨年のチャレンジカップ中に前十字靭帯を断裂してしまい、今はまだリハビリ中。でも写真の通りかなり順調。最近では、たまにポゼッション練習にフリーマンなどで参加しています。対人はまだこれからなので、復帰までもう少々お待ちくださいね!

とても気の利く選手なので、サイドで組むととてもやりやすいです。細かいのが上手で基本的なテクニックもしっかりしているので、早く復帰してほしー!(でも焦らないでね)







#15 Sabrina Flores



サブ。


地元NJ出身、国籍はメキシコです。(アメリカは代表が熾烈だからこうして他国籍を取得する選手チラホラいます。)

SBの選手。とにかく、真面目、生真面目。ボールを触るのが大好きで練習前もオフの日もいつもボール触ってます。(SNS情報) ファウルされたりしても全然文句言わないで自分のプレーを全力でやる姿がカッコいい。サボらずよく走る。一緒に戦いたいと心から思える選手。GKとDFの間を通す速いクロスがすごく上手。






#22 Mandy Freeman



マンディ。


CB。私がSky Blue FCに来た1年目(2019)のプレシーズンにアキレス腱を断裂。そこから手術とリハビリ。昨季(2020)は練習には合流して、試合には少しずつという感じ。私がINACへ行った夏頃からマンディは本格的に試合に出始めたので、すれ違いでまだあまり一緒に試合できていない印象ですが、今季のプレシーズンはしっかり一緒にできていて、驚いたことがある!マンディめっちゃいい!良い方の驚き!こんな良い選手って知りませんでした!守備でクサビに対しての予測とタックルが良い。そしてビルドアップが上手でシンプルに当ててくれるのでとてもやりやすい。






#24 Estelle Johnson



エステル。


カメルーン代表CB。東京五輪予選のため代表活動に出発したてホヤホヤ。経験豊富な選手です。これ、前も言ったかもしれませんが「なぜかそこにエステル」です。ピンチ!と思ったら、エステルカバー。ピンチ!と思ったら、エステルシュートブロック。そんな感じです。足がメチャクチャ速い感じはしないんですけど(私よりは余裕で速い)、ポジショニングと寄せるタイミングが良いからこその「なぜかそこにエステル」です。






#28 Imani Dorsey



アマニ。


左SB。チームで唯一の左利きです。元々攻撃の選手でしたが昨年コンバートされました。足が速いし、攻撃参加のタイミングも良いので適所だと思います。どのチームも右サイドに足の速いアタッカーがいることが多いので、いつもバチバチやっています。普通だったら裏取られてそうな場面でも追いついたり、足が速いのはかなり大きな武器。左サイドで組む事が多いですが、あすなに「なほとアマニはお互いのプレーを理解しあってて良い関係だね」ってお墨付きいただいてまーす!







というわけで、今日の選手紹介はここまで〜パー





いやー、順調にもう半分の選手を紹介しましたひらめき電球





本気出せばこんなの余裕のよっちゃんチョキ






そういえば、第19回#ナホナガトークのデータ販売開始されましたビックリマーク





ご購入は、こちらから💁🏻‍♀️





ライブで見れなかったけど興味あるよーって方は、「動画」か「音声のみ」で販売しておりますので是非どうぞニコニコ





ライブで参加された方には割引クーポンコードをメールしておりますので、是非ご利用ください音譜







では、最後に重大発表‼️





今回の重大発表は、「明日チームから重大発表があるよー!!」っていう発表でしたひらめき電球





なんかちょっとふざけちゃった感じありますがねー





でもチームからの発表は本当に重大ですので、お楽しみにアップアップアップ





日本時間7日(水)0:30の発表ですので、良い子は寝てましょうzzz





あー、楽しみ照れ






またね星星星