こん◯◯は〜ちょうちょ





今日はオッフーでしたー音譜





さーーーやっとやっと重い腰あげるぞーアップアップアップ





みんなが選手紹介しろしろってうるさいから仕方なくしますねーもぐもぐ(おい)





もちろん去年もいた選手の方が多いですが、おさらいも込めて全員紹介しようと思いまーす❗️





この説明去年も聞いたわ!っていうのがあるかもしれませんが、それはスルーしてくださいねー






では、はじめまーすニコニコ





まずはキーパーズから🧤





#1 Kailen Sheridan



ケイ、ケイリン。


カナダ代表。しつこいようですが、私が今まで一緒にやったキーパーの中で1番バランスが良いというか、キャッチ、シュートストップ、キック、足元のテクニック、フィード、判断、コーチングなど全てにおいての点数が高い。かなり推しです。この前の国際親善試合でやっとカナダのファーストGKになれるか⁉️という大事な試合で負傷交代してしまって残念。今はまだチーム練習に合流できていませんが、そろそろ戻ってくると思うので、今年もバンバンゴール守ってもらって、代表でもスタメンの座を勝ち取ってほしいです!







#13 DiDi Haracic



ディディ。


セルビア代表。(最近は代表活動どうなったいるのかちょっと情報不足です。) セカンドGKとして控えに回ることが多いですが、試合に出た時はとても頼れる選手。的確な指示を常に大きな声で出してくれるのでかなり助かります。

オフザピッチではカメラが趣味で、いつもSNSにセンスいいカッコいい写真を載せています。実はこの前の個人撮影の時にみんなのためにカメラマンをしてくれました!どんな写真が撮れているのか今から楽しみ!





#21 Amanda “Mandy” McGlynn



マンディ。


アンダーカテゴリーのアメリカ代表経験のある選手(たぶん)。GKとして恵まれた体格で、テクニックなどのベースもしっかりしています。今季が2年目の若い選手でポテンシャルも高く、これからもっともっと成長していくんだろうなーと思いながら羨ましく思っています。

プライベートでは昨年の冬に婚約(結婚?)をしました!おめでとう!






#35 Megan Hinz



ストゥ。


三つ編みポニーテールがお似合い!今季もGKは4人体制ですが、今のところ4番手といった感じの立ち位置。(こればかりは勝負の世界なので仕方ないことですが。) でも、シュートストップ、特に接近戦はかなり強みで、今季安定感も出てきました。ビルドアップのフィードもいいとこ見てます!持ち前の明るさでいつも前向きにプレーする姿を見て、勝手に元気もらっています。






今日はキーパーの4人で終わりパー





キーパー4人は多いですよね、、、ポジションはどうあがいても1つなのに、、、





でも4人いるとできる練習も変わってくるのでそこを利点に全員で切磋琢磨している印象キラキラ





今年、新しいキーパーコーチが来ましたが、そちらの紹介はまたスタッフ紹介の時にひらめき電球





んー、でもちょっと言っちゃう❗️





まだプレシーズンですが、今年キーパーズ、全員動きが凄くいい‼️(ケイは怪我なので置いといて〜)





なんかみんなセービングもビルドアップも上手くなってる‼️





個人的に、キーパーって指導者によって選手の伸びがかなり変わるポジションだと思っていますひらめき電球





当然、フィールドも指導者大事ですけど、キーパーはもっと顕著なイメージ❗️





キーパーコーチ、秘密の特訓してんだなねー





今季のキーパーズの活躍にご期待ください‼️





あ、でもキーパーって試合中は暇で活躍しない方がいいから、期待しないでくださいイヒ





違うかニヤニヤ





ちなみに、私は1日だけメチャクチャ上手にプレーできるなら絶対キーパーやりたいです❗️




それぐらいキーパーってかっこいいし、すごいし、憧れるし、尊敬していますキラキラ





こんな風に思うのは、今まで出会ったキーパーたちが、人としても尊敬できる人ばっかりっていうのもあるのかもキラキラ





なほのキーパー愛熱いデレデレ





選手の誕生日、身長、出身地などの情報はチームのウェブサイトをご覧くださいひらめき電球





こちらです💁🏻‍♀️








そろそろ各地で代表戦が行われますねサッカー





日本は4月8日にパラグアイ女子代表と🇵🇾





フジテレビで生中継❗️





有観客試合ですし、お近くの方は無理のない範囲で現地観戦されてみてはいかがでしょうニコニコ





現地で、テレビで応援だー❗️





澤さんの応援コメント見つけて大興奮お願い





こちら💁🏻‍♂️





是非ご覧ください音譜





Sky Blue FCからはカーリとミッジがアメリカ代表としてスウェーデンに旅立ちました✈️




あと、エブがカナダ代表で〜どこ行ったんだろ照れ🇨🇦




なんといっても注目は、次の試合に出たらカーリ代表300試合達成ってこと‼️





やばすぎて笑っちゃう笑い泣き





みんな頑張れーアップ






じゃ、みなさんもう忘れちゃってるかもしれませんが、近々重大なアレがあるんでお楽しみに照れ





またね星星星