どーもですニコニコ





今日はオフでしたチューリップ





朝はいつも通りのルーティーンで、昼前にドライブがてらミツワスーパーへ👛





天気も良く、【どうしたって伝えられないから】を聴きながら(熱唱しながら)ルンルンドライブ音譜





運転する時は教習所ごっこをしながらって話をしましたが、教習中に熱唱したらダメなのかなニコ





え、オンチだと教習中止?





がーんチーン





ミツワまでは40〜50分なんですよ🚙





ガソリンが1/4残っていたので、まぁ大丈夫だろうと思って出発💨





着いた時に1/8ほどに⛽️





ギリギリまで粘って、家の近くのガソスタに寄ろうと家に向かって走り出しました❗️





高速乗って結構すぐガソリンランプ点灯💡





ひぇ〜〜〜





まだあと30㎞以上は走らなきゃなのに滝汗





でもどこかで「ガソリンランプがついてから、50㎞は走れる」と聞いたことがあるので、それを信じて走り続けました🚙





普段から心掛けていますが、燃費悪くならない様に車間距離やスピードに気を付けて❗️





走れば走るほど、家に近付き、ガソリンが減ってゆく(当たり前)





高速降りる手前ぐらいで、なんかアクセル踏んでも反応が鈍い⁉️とかそんな錯覚にも陥り滝汗





ま、結局は何事もなくガソスタに到着し、ガソリン満タンにして無事帰宅できましたニコニコ





車が新しくなった時、ガソリン満タンで大体何㎞走るかメーターで確認します❗️





前回給油した時から今回まで、約424mile走りましたひらめき電球





なので、今日からまた400mile走ったら給油時だな〜っていう、ガソリンメーター見ればいいだろっていうやつニヤニヤ





1回の給油で700㎞走るって結構すごい✨





今日みたいに高速使うと距離伸びるかな❗️





MINIは満タンにして一般道使うと400㎞ぐらい走りますね〜🚗





今日はガソリン満タンで14.3gal=約54L入りました❗️





タンクが大きいのかな❓





っていうどうでもいいガソリンの話にやり





あ、ここからはちょっとタメになる話イヒ





私はガソリンランプが点灯してから給油しますが、災害が起こった時のことなどを考えると半分ぐらいになったら満タンにした方がいい様ですねひらめき電球





ガソリンが重くて燃費が、、、という説は本当に微々たる違いしかなく、それこそ普段から急発進・急ブレーキをしないといったことを心掛けた方がよっぽど良いそうな❗️





また、リッターあたりの1〜2円を気にして少しでも安いガソスタに数十分車を走らせるなら、通り道のガソスタで入れた方が結果的に経済的なんだとかひらめき電球





5本で200円のにんじんと、1本50円のにんじんがあるとします🥕





1本しか使う予定がないのに、5本の方が1本あたりがお得だからと200円払って、結局4本腐らせてしまったら150円も損してしまいますよね❗️





なんかちょっとこの考え方と似ているのかなと思いましたイヒ





もちろん、残りの4本をあれこれ上手に使えるならそちらの方が良いと思いますが🙆🏻‍♀️🥕





何事も、時間、お金、手間、ロス、、、色んなことを考慮して最適な方法をその都度選択していける人間になりたいものですニコニコ





なんか話がすごいところで着地したなにやり





ちなみにこのブログは読むのにお金はかかりませんが(通信費はかかります)、時間かかるし、接続するの手間だし、何より中身がないので、なんの得もありませんひらめき電球






みなさんモノ好きですねニヤニヤ






それでも、クスッとしていただければ本望ですねーキラキラ





今後とも末長くよろしくお願いします照れ






そうだ!!





TwitterとInstagramで告知済みですが、第19回#ナホナガトークやります🐿❣️




🇯🇵2021年4月3日(土)20:00配信開始



テーマ【女性アスリートのキャリア形成】💃🏻



💸参加費500円



お申込➡️こちら💁🏻‍♀️





インスタとアメブロ連動させたんですけど、できていませんでしたぐすん





ブログでの告知遅くなってすみませんお願い





今回のテーマは、ちょっと前からナガが話したいと言っていたことなので、楽しみです音譜





お互いのチームスケジュールの関係で土曜日開催になりますが、みなさんのご参加お待ちしていますニコニコ






さ・い・ご・にビックリマーク





日本時間4月1日9時9分(予定)に重大発表をするぞーーー!!!!!!





楽しみですか❓





楽しみですねニコニコ





「川澄選手から重大発表あるよ!」って、お隣さんにも伝えといてくださいパー





そして、お隣さんに「お隣さんにも教えてください!」って伝言ゲームしてくださいひらめき電球





今日中に日本の全世帯に伝わりますようにニコニコ音譜






じゃまた明日ビックリマーク






またね星星星