こん◯◯はニコ




昨日「ドリップスタイル」ご覧になりましたかはてなマーク




観てくださった方、ありがとうございますビックリマーク




いかがでしたか☕️❓




え、あたしそんなに美人でした⁉️




やだーデレデレみなさん正直者なんだからーデレデレ






…と、前回と全く同じ件をしてみるニヤニヤ





昨日みなさんに聞いた「三毛猫」の読み方についてひらめき電球





正解は、、、






『みけねこ』でしたー猫しっぽ猫あたま





いえーい拍手拍手拍手




っていう普通の話うずまき




何も面白くないよイヒ




なんでこの話をしたかというと、ここからはオカシナ話をしますにやり




りょう君のママが可愛い三毛猫を飼っているんです猫




で、あすな、りょう、なほのグループチャットに写真送ってくれて、可愛いねー💕なんて話をしていましたビックリマーク




そしたらりょう君が「三毛猫のこと最初“さんもうねこ”って読んで恥かいた!」ってDASH!





それは新しいねニヤニヤ




どう見ても三毛猫だろうとツッコんだら、あすなからまさかの「え?“みけねこ”なん?“さんもうねこ”やと思ってた!」という、まさかの展開ニヤニヤ




そしたら、りょう君が「やっぱり?」と“さんもうねこ”説に自信を持ち始め、あすなは「“さんもうねこ”で検索したら漢字で“三毛猫”って出てくるで!」と謎の証拠提出📄




しまいには、「“さんもう”の勝ちー!」「みんな“さんもう”って読むよ!」って、周りも“さんもう”派に仕立て上げる始末ガーン




世間的には2対1作られると1の方が不利に見えますが、これに関しては全然そんなことないのなんだろうイヒ




絶対に違うからブログで聞いてみるねってことでみなさんに聞いてみましたひらめき電球




分かっちゃいたけど、安心しましたイヒ




だいたい“みけねこ”って耳にしたことあるけど、漢字だと“三毛猫”って書くんだ〜っていうなら分かるけど、、、




りょう君もあすなも生まれてこの方 “みけねこ”って聞いたことなかったんかなニヤニヤ




絶対あるよねニヤニヤ




“三毛猫”って見て、“さんもうねこ”って読んだとしても、“みけねこ”だよって言われたら、点と点が繋がって、「あ、これで“みけねこ”って読むのか!」ってならんもんかねニヤニヤ




ならないからこうなってるんですけどにやり




まさかの2人とも“さんもうねこ”ゴリ推しニヤニヤ




私にはこんなオカシナお友達がいまーすニヤニヤ




飽きないわ〜にやり




ちなみに三毛猫は遺伝子の関係でほぼメスしか生まれないんですよね猫しっぽ猫あたま




オスの三毛猫は超レアキラキラ




そんな「オスの三毛猫を飼っていました」とコメントされていた方がいて、驚きましたキョロキョロ




すごいお願い




良く、犬派❓猫派❓なんて質問ありますが、私は動物派です🦁




犬も猫も、ライオンもゾウもキリンもブタも馬も牛もうさぎもなーんでも好きです❣️




哺乳類だけでなく、爬虫類、両生類、鳥類も好きですし、魚も虫も全然へっちゃらです🐛




さすがに触ったらカブれるとかそーゆーのは触らないですけどね手




だから動物園とか水族館とか牧場とかも好き❣️




乗馬とか、ヘビ首に巻くとか、ヒツジに餌あげるとか実際に触れ合えるとなお好き❣️




りょう君ちの猫は暴れん坊で、寝てる時じゃないとなかなか上手に写真が撮れないらしいにやり



肉球が愛おしいドキドキ





これはイチオシショット📸


こんな目で見られたら何でもしてあげたくなっちゃいますねキラキラ




ちょいちょいお話ししていますが、動物大好きですが現役中に飼うのはちょっと考えられないですね〜うーん




生き物を飼うのは命を預かるということですからねビックリマーク




実家で飼うのいいなーと思いますが、おかんの仕事が増えるだけで申し訳ないのでそれも保留笑い泣き




みなさんは何か飼っていますかーはてなマーク




さー、今日は練習してから、ワシントンD.C.に来ました〜!!




バスで約4時間🚌




お尻がふたつに割れちゃいましたニヤニヤ




行き先はホワイトハウスじゃないよ照れ




明日は練習試合でーすサッカー


14:00からWashington Spiritと‼️



またTwitterで速報あると思います📱




がんばるぞーグー





またね星星星