こん◯◯は〜ニコニコ





今日はまーたとても寒くて、雪ではありませんが霙のようなものがパラパラ、、、




霙←読めますか❓




ミゾレです❄️




読めないし、書いたことないのに使ってごめんなさいニヤニヤ




雹←これはヒョウ🐆




霰←これはアラレ👓 んちゃ❣️




では霙と雹と霰の違いはなんでしょう❓




漢字がちがうってことではなくてねにやり




霙は、雪と雨が同時に降る現象で、雪の結晶がある❄️



雹は、直径5ミリ以上の氷の粒🧊



霰は、直径5ミリ未満の氷の粒🧊




だそうですひらめき電球




これ、テレビとかでたまにやっているので、へ〜って思うんですけど、こんなのいちいち覚えてられないですよイヒ




まして、降ってきたのが何か手にとって、あ、これは直径5ミリ以上だから雹だな!とかやんないでしょ❗️




こんなのね、「今日も寒くてなんか降ってきてるわ!!」で良いんですよニヤニヤ




で、今日降ってたのは間違いなく霙でしたにやり




ちなみに、この3つの中だとアラレが好きですビックリマーク





だって食べられるからもぐもぐ




もうすぐひな祭りですね〜雛人形




その前にバレンタインかハートのプレゼント




バレンタインに日本にいないの人生で初めてかも!!




でもなんの支障もないやニヒヒ




いや、この時期はいろんなお店で美味しいチョコが並ぶから、私にとっては大損失だわゲッソリ




あーーー、高〜っい美味しいチョコ食べたいなデレデレチョコがけハート




ビターのトリュフなんかが良いかもキラキラ







、、、待ってまーすねー





というわけでね、話変わりますけど、今日ミツワマーケット行ってきました🛒🇯🇵




近くのスーパーでは手に入らない日本食材をゲットしてきましたグッ




そして今夜はスンドゥブチゲ❤️


寒い日に食べるチゲは一層美味しいですキラキラドキドキ




次食べるのはいつになるだろ〜と思いつつ、一口一口噛み締めていただきました音譜




あ、今日は雪予報だったので、室内練習場で練習しましたサッカー




雪じゃなくて霙でしたけどね❗️(しつこい)




明日はいつも通り外でーす晴れ




寒いことに変わりないと思いますがアセアセ




頑張りますグー





またね星星星