ども〜☃️




まだ降っています☃️




いつまで降るの☃️




今日も除雪車のガガガガーーーという音が一日中聞こえてきました🚜




夜中も聞こえていたので、作業してくださっている方には感謝しかありませんえーん




雪は降っていますが、すでに家の前の道路はコンクリートが見えて、運転ができる状態のようですひらめき電球




とはいえ今日も引きこもり🏠




そして今日もzoomトレーニング頑張りました🤸🏻‍♀️




家の中で結構汗かけるもんなのねって感心してますねー





さて、今日はつい先日知り合いから頂いた物のお話ですプレゼント




見てください!!



えーーーなにこれーーービックリマークビックリマークビックリマーク




って、なりましたキョロキョロ




こちら、「Olympic Heritage Tokyo 1964 天然メノウカメオ ピンブローチ」です✨




とにかくまずは詳細をご覧ください!!








まず値段見てどっひゃーーーガーン 



(頂き物なのにそんなとこ見てごめんなさい。でも目がいって、二度見してしまいました!)




そして、説明書き見て、どっひゃどっひゃーーーガーンガーンガーン




とんでもなく貴重な品じゃないですか!!!!!!




「だからこそ、是非川澄さんにもらってほしくて!!」




と、なんとも身に余る光栄えーん




めちゃくちゃ大事にしますえーん




ポーチに付けて、うっかり落としちゃったなんてことがないように、実家で大切に飾っておりますえーんキラキラキラキラキラキラ




あ、ポーチじゃなくてサコッシュね。




1964東京大会は、うちのおとんが東京出身で小学生の頃だったので、なんかよくわかんないけど公式行事に参加したらしく、うちにこのロゴが入った賞状みたいのがありますわひらめき電球




約60年の時を経て、このロゴが入ったこんな貴重な物が我が家にくるなんて、なんか不思議おねがい




そりゃお金出せば買えるって言われればそうなんですけど、やっぱりこれを作るためには本当に大勢の方の努力があったと思うので!!




最近ね〜、人も物も何でも、勝手にバックグラウンドを想像してはそこに想いを馳せて感動しちゃうっていう、歳重ねた人あるあるが止まらないんですよね〜




誰か Romantic   止めて Romantic

胸が胸が苦しくなる





本当にRomanticが止まりませんよ🥺




本当にありがとうございましたお願い




あ、えっと、、、はい、今日も自慢話でしたイヒ





オリンピックグッズサイト気になって見たら、このピンブローチ人気ランキング第2位でした🥈




グッズめちゃくちゃいっぱいあるのにめっちゃ人気やんけ!!!!!!




あと、立姿雛(275,000円税込)とか、バービー ソフトボールの選手(3,080円税込)とかあって気になっちゃったもぐもぐ




伝統工芸品とのコラボも見てるだけで心がほっこりしましたラブラブ




オリンピック正直どうなるか分かりませんが、今はとにかく1日も早いコロナの収束を願うばかりですお願い




※オリンピックどうなるか問題は、当然個人の考えはありますが、ナホナガトークでさえ語り尽くせない事案だと思うので、ここでの深掘りは避けますね。いつか「そんな日があったね」って、一緒に話しましょう




またね星星星