明けましておめでとうございます🎍




2021年になりましたねキラキラキラキラキラキラ




なんか、大晦日やお正月って、子どもの頃は超特別でしたが、最近はそうでもありませんね〜イヒ





きっと、毎日がスペシャルby竹内まりあってことだと思うんですよねほっこり




でもやっぱり風習というか、「ならでは」なことはしたいな〜と思ってしまいますひらめき電球




昨日は紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦を食べ、今朝はお雑煮やお節で始まりました割り箸


そして、当たり前のようにじーちゃんからお年玉をもらうという🧧




じーちゃんずっとずっと長生きしてねお願いドキドキドキドキドキドキ





今日、おかんと食料の買い出しへ行きましたにんじ




入ってすぐのところに美味しそ〜なイチゴたちが🍓




どれもいいけど、どれにしようかな〜キラキラ




「そういえばこの前さめにもらった とちおとめ が超美味しかったから とちおとめ にしようかな❣️」





そういうとおかんが、





『さめちゃんがくれたの?そっか!さめちゃん茨城だもんね!』










ちがいまーすニヤニヤ







思いっきり栃木でーすニヤニヤ






しかも《とちおとめ》って言ってるんだからすぐ分かりそうにやり





さめは栃木だよって指摘されたおかんが言い放った一言。






『栃木も茨城も一緒でしょ!』






あーやーまーれーニヤニヤ





今すぐ栃木県民と茨城県民に謝れ笑い泣き





おかんに悪気は全くなく、記憶力の悪さと知識の無さがこの様な発言を引き起こしました。




おかんに代わって深くお詫び申し上げます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




とちおとめしっかりお買い上げしました🍓


やっぱり茨城のイチゴ最高デレデレ





ちなみにおかんは買い物中、セーターを後前逆に着ていましたセーター




おうちに帰って気付いて、呑気に笑っていましたほっこり





今年もリアル川澄家はゆるそうですにやり





新年早々くだらない話をしてしまいましたひらめき電球




通常営業ということでチョキ




今年もこんな感じでやっていきますので、ブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです❗️




本年もよろしくお願いします照れ




2021年がみなさんにとって素晴らしい年になりますようにお願いお願いキラキラ





またね星星星