こんばんは〜ニコニコ




今日は元気良く練習サッカー




なんかお天気が良くて良くてデレデレ




練習中お昼寝したくなっちゃいましたほっこり





さて、ここ二日間たかのお誕生日ネタでしたが、今日はもうたかは出てきませーんにやり




今日はアヒョンのお誕生日です音譜




お誕生日を迎え、19歳になりましたビックリマーク




若すぎニヒヒ




19歳、、、




5年前か〜パー




もうそんなに時間経ったのか〜うーん




時間経つのって早いけど、10代最後楽しんでね照れ




アヒョンお誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー




今日はもうたかは出ないと言いましたが、昨日のタイトルについて掘り下げます🕳




昨日のブログのタイトルは『汽車ポッポ〜』でした🚂




【おまけ】の話が出てきたので、おまけと言えば汽車ポッポ〜なので、タイトルを『汽車ポッポ〜』にしましたひらめき電球



ちょっとピンときてない方のために、、、




YouTubeをご用意しましたー!!








「これのことかー!」ってなると思いますので是非ご覧くださいにやり



小さい頃、川澄家ではお風呂に入ると、出る前に必ずこれを歌っていました音譜



でも違うところが少しだけひらめき電球




本家はひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、、、と数えていますが、うちでは「いーち、にー、さーん、しー、、、」と数えていましたビックリマーク




あと本家は「ぽーっとなったら あがりましょ ぽっぽー」ですがうちでは「ぽーっとなったら なーちゃんでますよ ぽっぽー」でした🛁



なーちゃんは私のことで、入浴している人を羅列して歌います音譜



例えば、おとん、おかん、私が入浴していたら「ぽーっとなったら おとーさんとおかーさんとなーちゃんでますよ ぽっぽー」とこんな具合にパー




そして、びみょーに音程が違うキョロキョロ




本家聴いたのはまさにこのYouTubeが初めてかもビックリマーク




親が歌ってるのが正しい音程だと思って大人になりましたが、びみょーに違ったんだな〜って今気付きましたにやり




そういやうちの親、どちらかといえば音痴だったわニヤニヤ




音痴なのにオリジナルまで加えちゃって、怖いもの知らずだねニヤニヤ



というわけで、ツラツラ話しましたが聴いていただくのが一番早いと思いますので川澄家バージョンを実際に歌った動画載せますねもぐもぐ




人様に聴いていただく様な歌声ではありませんが、伝えたい気持ちが強いので是非笑い泣き




微妙に違うっていうの、お分かりいただけると思いますにやり




そんなわけで、今日はおまけのきしゃぽっぽのお話でした音譜



うちもお風呂の定番ソングこれだよ(これだったよ)って方いらっしゃいましたら教えてくださいデレデレ




じゃ、「なーちゃんねますよ ぽっぽ〜!」流れ星





またね星星星