Helloニコニコ




This is Nahoビックリマーク




I had practice todayサッカー




I like to play soccer 🥅 




See you tomorrow バイバイ




シーユートゥモロー早いなニヤニヤ




今日はAEONレッスンがあったから、つい英語出ちゃった〜デレデレ




みんなついて来れたかなウインクはてなマーク




中学生レベルの英語だわニヤニヤ




私の【ペラペラ】レベルは現在【へ】ですひらめき電球




渡米までに【ペ】ぐらいにはしたいな〜にやり




なんか、ナガの件で世間がザワついていますね照れ



ナガは来季、シカゴから新しくできるルイビルというチームに移籍することになりましたビックリマーク



それだけなのになぜか、一部の方から叩かれているという可哀想な状況になっています笑い泣き




意見されている方は「(男子の)はやぶさイレブンに入ったばかりなのにもう移籍かよ!」っていう言い分らしいですが、色々ぶっ飛んでてウケる〜笑い泣き




でも、記事見ましたが、ありゃ読み手が誤解するのも仕方ないなーという感じもしました、、、(どんまい)




ナガは、シカゴからはやぶさイレブンに12月末までのレンタル移籍ビックリマーク(私がINACに12月末までレンタル移籍しているのと一緒)



来季、シカゴからルイビルにトレードされて、移籍することになったビックリマーク



はやぶさイレブンとの契約は当初の通り何も変更はないので別に迷惑かけてないだろうし、アメリカとの契約も別に契約解除だなんだってしたわけでもなんでもないビックリマーク



以上ひらめき電球




シンプル〜ニヤニヤ




ナガ何も悪くないよね〜ニヤニヤ




ここからは、私もプレーするアメリカのリーグ・NWSLのことを話しますひらめき電球



先ほど話した通り、来季ルイビルというチームがNWSLに参入し1チーム増えます。




そこで、選手獲得のためのドラフトが行われます。



ドラフトの詳細は、こちら💁🏻‍♀️




全文英語ですので、しっかり読んで理解してくださいねウインク




はてなマーク英語ちんぷんかんぷんはてなマーク




仕方ないな、AEON通いなよビックリマーク←うざい




日本語でちょっと教えてあげるにやり




ドラフトは、現在NWSLにある9チームそれぞれから2選手をピックアップできます。



ただし、



・各チーム11選手をプロテクトできる。プロテクト選手はドラフトにかからない。

・アメリカ代表選手のプロテクトは各チーム2選手まで

・ルイビルはプロテクトされていない選手を、各チームから2選手ずつ選ぶ



こんなルールがあります。(たぶん)




あと、引退とか怪我人のリストは予めルイビルに通知されててなんちゃらかんちゃら〜



まぁざっくりこんな感じ。



プロテクト選手のリストは11月5日に公開で、ドラフトは11月12日にやります。



つまり現時点で私もドラフトにかかる可能性はあるということ。(プロテクト選手が誰かまだ分かってないから)



で、なぜドラフトの前にシカゴだけはルイビル加入選手が発表されたのかというと、シカゴは大学生のドラフトの5番目に選べる権利獲得とプロテクト選手の増員(分かりやすく説明するとこんなニュアンス)をして、その代わりにルイビルがほしい選手をピックアップするというルールの範囲内のちょっと例外の交渉が行われました。





そしたら、ルイビルが「じゃあとっておきの良い選手をもらおう!ナガサト!」ってなりました。



これはサッカー選手として高く評価されている証拠です。(さすが)



シカゴからはもう1選手サブ(スカイブルー1年目に一緒にプレーしたFW)が選ばれました。




※ちなみにサブは2019シーズン途中にトレードでシカゴへいきました。




アメリカではトレードが頻繁に行われます。




選手同士のトレードはもちろん、翌年のドラフト権と選手をトレードしたり、三者間トレードなんかもあったりで、なんかルールが色々。



そして、昨日まで練習に来ていたのに、その日にトレードが決まって次の日からもう練習来なくて、あら他のチームから新人さんいらっしゃ〜い!みたいなことも珍しくないです。



シーズン中にトレードに出される選手は当日その話を知ったなんてことは普通ですし、それを考えればナガの今回の移籍の話は本当に寝耳に水だったんだろうなーってことが容易に想像できます。



選手に決定権がないことなんてザラです。




ナガ、聞いた時本当に驚いただろーなー。




今回のドラフトをするにあたり、プロテクト選手じゃなくて、ある程度覚悟しててっていう流れだったらそこまで驚かないだろうけど、今回のはイレギュラーだったからね!





ナガは移籍でシカゴから離れるわけだけど、そこから離れる時にその人がどう思われてたかっていうのが1番出るよね。




その点、ナガはコメント出したらその返信がシカゴファンの愛で溢れてて、ナガがシカゴで積み重ねたものの大きさを感じたよ(ウルウル)




良いコミュニティでサッカーしてたんだね。




新天地でもがんばれ!!




って、最後なんかナガに宛てたお手紙になってるやんけニヤニヤクサッ




というわけで、何が言いたいかっていうと、




#ナホナガトークそろそろやれよ




ってことだよねニヤニヤ




10月もう終わっちゃうよニヒヒ




ナガ〜そろそろ#ナホナガトークやろーニコニコ




連絡待ってるねードキドキドキドキドキドキ




自分からしろニヤニヤ





ではそろそろこのへんで〜





神戸の街は今夜も素敵です❤️








またね星星星