こんばんは〜ニコニコ




昨日は私のしょーもない質問に対して、しょーもない答えを返してくれてありがとうございましたニコニコ(こら)




やはり目玉焼きの味付けは三者三様ですね🍳




ちなみに黄身は半熟派ですグッ




もずくは三杯酢派ですグッ




ごはんと共に飲む飲み物は冷たいお茶🍵




気分ですが、だいたい氷盛り盛り🧊




冷たいのが好きです雪の結晶




朝から冷たいのを飲んでもお腹壊したりしませんビックリマーク




若いからかなデレデレ






今日はみなさんが気にされているお茶碗のアレについてお話ししまーすビックリマーク




お茶碗のアレってなんのこっちゃですかはてなマーク




神戸に来て夕飯の写真をよくアップするようになりましたひらめき電球




夕飯の写真にお茶碗が写る確率は99%(なほ調べ)ですが、コメントで




「お茶碗にある突起はなんですか?」




というご質問をちょくちょくいただいておりましたひらめき電球



上矢印これのことです上矢印




分かりますかはてなマーク




これ、何だと思いますかはてなマーク




手を引っ掛けてお茶碗を持ちやすくウインクOK




じゃなくて〜




実はこれ内側から見ると空洞になっていて、ごはんが入るスペースがあるという、相撲で言う徳俵的な🍚




わけなくて〜





お茶碗(ごはん)といえばはてなマーク




相棒はお椀(味噌汁)ですよねビックリマーク




お茶碗のアレは相棒が登場するとその使い道がわかります!!



これ、お椀と重ねられるんですひらめき電球




こんな風に音譜



こうやって置いておく時にアレがあると助かるんですよ〜キラキラ




あとね、食器洗いの時すごいの!!




濡れてるお茶碗とお椀って相性あるじゃないですか真顔



相性良すぎて水でくっ付いて離れないみたいな、あれ!!!!!!




超困りますよねえーん




でもこれは重ねても突起のおかげで、くっ付いてヒェェェ!!!ってことにならないので助かる〜キラキラ




あと、食器棚に置いている時、ホコリ入るの気になっちゃう方のために朗報ですひらめき電球




こうやって逆さまにして収納もできますビックリマーク


というか、これが本来の形かもしれませんビックリマーク




お椀のミッキーの模様がそんな感じですもんね音譜




あ、そうなんですひらめき電球




これ、ミッキーとミニーのセットドキドキ




ファンの方にいただきました音譜




重宝しておりまーすアップ




ありがとうございます照れ




お茶碗のアレが解決して、今夜はぐっすり寝られますねデレデレ




アレもアレも全てのことに意味があるのです真顔





ちなみに【おわん】の漢字ですが、【お碗】と【お椀】がありますビックリマーク




偏が違いますが、偏の通り石偏はセトモノのお碗、木偏は木製のお椀ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




また一つ賢くなりましたねニコニコ





え、常識だよなんて言わないでぶー






10月9日(金)20:00〜INACオンラインショップにて、サブロータオル販売開始です❤️💛



ご購入は、こちらから💁🏻‍♀️



36枚買ってくださいニコニコ





またね星星星