どもどもども〜ニコニコ




今日も元気良く練習しましたーサッカー




みなさん、今日は何の日か知っていますか〜はてなマークはてなマーク




えーーービックリマークビックリマークビックリマーク




てかもう10月になっちゃったービックリマークビックリマークビックリマーク




あと3ヶ月で2020年終わっちゃうんですけどー!!!!!!




早いね〜照れ




あ、それで今日は何の日かってねビックリマーク




中秋の名月ですよ〜🌕




クラブハウス着いて、「今日は中秋の名月だね〜」って言ったら今の若い子ときたらポカーンってしてましたよニコ





常識知らずでイヤになっちゃうあせる





ちゃんと教えてあげましたけどねひらめき電球





お団子食べる日だよってニコニコ





嬉しいよねー照れ





今日はお団子の日です酔っ払い





というわけで、練習の行きしにナダシン寄って行きました〜音譜




ナダシンの餅、神戸では超有名ですよねーデレデレ




最初、丹波屋行こうと思ってたんですけど、調べたら三ノ宮店も県庁前店も閉店しちゃってたえーんえーんえーん




でもナダシンもあるじゃん!ってことで、ナダシンラブラブ




結構並ぶことが多いですが、今日はほぼ並ばずに買えましたラブ




月見団子を入手OK



あーテンション上がる照れ





練習後にオープン音譜


美味しそうな月見団子ラブラブ




安倍川餅とおはぎもあるよニコニコ




だって食べたいからニコニコ




あ、これみんなで食べようと思ってこの量ですからねビックリマーク




みんなのことも考えてあげられるタイプの人間なんでデレデレ




ナダシンの安倍川餅は本当に美味しいので、騙されたと思って食べてみてください!!




あ、これ食いしん坊だからお団子食べているわけじゃなくて、やっぱりこういう日本の文化は大事にしていきたいなっていう気持ちがあるし、あとは練習後ってすぐにエネルギー補給する必要があるわけですが、お団子って炭水化物だし、あんこは小豆だからタンパク質も一緒に摂れる、つまり練習後の食べ物に持ってこいで、まぁ当然といえば当然なんですけど、アスリートとしてこういうところにも日々気を使ってるっていうか、おやつ食べたいだけの人じゃないんだよってことだけはお伝えしておきますね真顔





え、そんなことより、月見団子なんだから月見ながら食べなきゃ意味ないだろってはてなマークはてなマークはてなマーク
















ごもっともだな真顔







別にまた夜食べれば良いだけの話ニヤニヤ





今夜はキレイなお月様が見られるかなー月見




ところで中秋の名月って何の日なのか、どなたかご存知でしたら教えてくださいイヒ





またね星星星