こんばんは星空




Twitterでも発信しましたが、今日は広島原爆の日。




久しぶりにこの日を日本で迎えました。




大和市では黙祷のための市内アナウンスが流れました。



それに合わせて8:15に黙祷。




見たり聞いたり想像することしかできませんが、亡くなった方や被害に遭われた方のことを思うと、言葉では言い表せない感情になります。



この先何があっても非核三原則を厳守し、日本は戦争をしない国でい続けてほしいと心から願っています。



そして、世界中から戦争がなくなってほしいです。



当たり前のようにある平和な日常を一人ひとりの力で守っていきましょう。






さて、今日もとても暑かったですね〜




暑さ対策で朝一動いています走る人




ま、暑さ対策と見せかけて、いまだに時差ボケでなぜか毎朝早起きなので動きに行っていますビックリマーク




やるべきことは先に済ませて、やりたいことはあとから好きなだけやるタイプの人間ですひらめき電球




後回しにすると結局やらないっていうことは自分がよく分かっているのでにやり




そろそろ時差ボケ治らないかな〜ぶー




毎朝5時起き笑い泣き






最後に、、、#ナホナガトークで触れましたが、なつがお土産でくれたブラジルのスタバマグ 🇧🇷



嬉しすぎるラブ



ブラジルらしくサッカーボールもデザインされていて可愛いですドキドキ



なつありがとチョキ





明日は警報(?)が出るぐらい暑くなるようなので、熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!!



おやすみなさい流れ星




またね星星星