どうもですニコニコ





第9回#ナホナガトークにご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!




遺伝子レベルでお楽しみいただけましたかはてなマーク





今日はナガがPCR検査に行くので(リーグ義務)、ほぼ時間通りに終わらせました時計




やればできるんだからねー




またご感想や次回のテーマのご提案よろしくお願いしますニコ




さて、先日チームのSNSで練習の写真がアップされていましたサッカー




毎日ではありませんが、望遠カメラを持ったカメラウーマンさんが練習場に来て撮影をして、写真を選手たちにもシェアしてくれますカメラ




やはり写真や動画といった素材があるとSNSでも活用できますし、とてもありがたいです音譜




はい、それでそのSNSに載っていた写真、あすなからツッコミが入りましたパー


「なんちゅう顔して何してんの?笑」




ジャンケン?とも聞かれましたが、以前もお話ししたかなはてなマーク




アメリカンは全然ジャンケンしませんイヒ




アメリカ生活6シーズン目ですが、ジャンケンシチュエーションに遭遇したの冗談抜きで1〜2回ひらめき電球




ジャンケンをする概念がないらしく、話し合いですぐに決めますビックリマーク




文化ですね〜キラキラ





では、写真の説明をしよう上差し




これはまだグループトレーニングだったころの写真で練習終わりの円陣組んでいるところですひらめき電球




ソーシャルディスタンスを守っての円陣って結構シュールにやり




もう対人練習もしているし、チーム全員でのトレーニングですが、相変わらずソーシャルディスタンスを守って円陣組んでますビックリマーク




掛け声係の人が『なんちゃらかんちゃら、ワン・ツー・スリー』と言うので、そのあとみんなで『ブルー!』と言います💙




えぇ、なんちゃらかんちゃらのところは何て言ってるのか未だによく分かっておりませんけどもねー




写真を見てお分かりいただけると思いますが、『ブルー!』だけはちゃんと元気よく発音してますデレデレ




こういう円陣は試合前やロッカーアウトの時にやるものだと思っていましたが、アメリカでは練習後にも必ずやりますひらめき電球




練習終わったー!って感じがして結構好きですにやり




日本の練習終わりはみんなで集まって一つの大きな円になって監督が話して、チームによってはみんなで手拍子的なことをしてシメます拍手




そうそう、日本だと集合の時大きな一つの円になりますが、アメリカでは前後に人が重なって何となくその辺にキュッとまとまりますグー



チームよっても多少違いはあると思いますが、日本とアメリカの違いはこんなところにもあるんだなーと思っていますひらめき電球




個人的にどっちがいいとか全然ないですにやり




大事なのは円の形ではなく、話を聞けるかどうかなのでイヒ




これからも写真を入手したらちょこちょこ載せますねひらめき電球




チームのSNSの方が発信早いと思いますがにやり





またね星星星