どーも手





昨日、半袖根性論の話をしましたが、実は私が記憶する限りでは公式戦で1〜2回長袖を着たことがありますひらめき電球





さて、それはいつでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク





ひっかけとかじゃなくて普通に問題ですニコニコ





考える時間を差し上げますので、思い出してみてくださいね〜ビックリマークビックリマークビックリマーク






時計







時計







時計







時計







時計






時計






時計






時計






時計






シンキングタイムを利用して、CMでーすニコニコ





現在、新型コロナウイルスの影響でリーグが停止していますサッカー🚫




そんな時でも、そんな時だからこそ、何かできることはないだろうか、、、





私たちは考えましたひらめき電球 




※実際は“たち”ではなく、考えたのはナガ







《そうだ、トークしよう真顔紅葉








オンラインのトークイベントで女子サッカーの価値、希望、勇気、情熱、笑顔、その他諸々全部まとめて届けちゃおうという企画です!!!!!!




その他諸々って急にチープねー





#ナホナガトークやってまーすチョキ


お申込は、こちら💁🏻‍♀️




過去のハイライトのプレイリストは、こちら💁🏻‍♂️




過去分データ販売は、こちら💁🏻




是非ご参加ください音譜





お申込み忘れがちな方がいらっしゃるようなので、気が付いたらすぐ行動ビックリマークこれ大事上差し





時計






時計






時計






時計







時計






冒頭の問題ちゃんと考えてくれましたニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマーク





それでは正解発表ですひらめき電球





正解は、、、








ドゥルルルルルルルルル🥁🎶






デンッ!!!!!!





第33回全日本女子サッカー選手権大会

準決勝・岡山湯郷Belle戦です!!!!!!





これの前の試合(準々決勝VS ASエルフェン狭山FC)の時に、相手に手を踏まれたんですパー




この時、冗談抜きで手の甲が卵サイズに腫れましたヒヨコ




イメージで言うと、手の甲の筋肉(?)と皮膚の間に鶏の卵が入っちゃったみたいな感じ鳥




人の手ってこんな腫れ方するんだなって衝撃を受けました(笑)




そのまま負傷退場で救急車🚑 (たぶん人生初の救急車&負傷退場)




ロッカー戻って救急車を待っている時に、トレーナーは「これだけ腫れてたら骨折覚悟だなー」と思ったらしいのですが、その横で軽食をもりもり食べている私を見て「大丈夫だな。」って思ったみたいですにやり




この「大丈夫」にはちゃんと根拠があって、骨折すると気持ち悪くなってしまう人が多いらしく、そんな様子もなく、しかももりもりなんか食べてるしってことらしい笑い泣き




病院で検査してもらったら奇跡的に骨折はしていませんでしたチョキ




この試合の4日後に準決勝・岡山湯郷Belle戦があったわけですが、手に痛みはあるもののプレーに支障はないので試合に出ましたサッカー




でも、さすがにテーピングをしなければいけません真顔




テーピングをしているとケガ人だと思われてしまうので(ケガ人なんだけど)、弱みを見せないために長袖と手袋をして試合に出ましたイヒ



懐かしい写真を見つけて、この話を思い出してしまいましたほっこり




ケガしたの左手なんですけど、上手にハグできてないですねにやり




ハグしてる写真がスポーツ紙にデカデカと載っちゃうなんて、あたしったらヒューヒューですねデレデレドキドキ





しばらくガングリオンみたいなのがあって、今も完全なる元通りではありませんが、言われなければ絶対分からないでしょうし生活にも全く支障がないので完治ですグッ




この時の決勝も長袖だったかどうかはちょっと覚えていません💦




ご存知の方は教えてくださいニコニコ




コアすぎる質問ニヤニヤ





長袖で試合しましたが試合には勝ったし、なんならこの試合2点も取っちゃったよチョキ





根性論の崩壊ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





それでも私はこれからも半袖にこだわり続けます真顔






今日は、aikoさんの【半袖】って曲、すごく良いので是非聴いてくださいねっていうお話でしたラブラブ






またね星星星