こん◯◯はニコ




ハッピーサンデー晴れ




日本はもうマンデーですね🌝




昨日、あすなオススメの入眠法をお知らせしましたひらめき電球



そしたら、ブログを見たあすなから連絡がきて、




「サングラスは寝る前に掛けて、眠くなったら外すんやで!寝てるときは掛けっぱなしじゃないで!人の話聞いてないやんけ!」



と、注意されましたもぐもぐ




興味ないからちゃんと聞いてなかったんだろうねーごめんねーイヒ




と思って遡ってみたら、そんなこと一言も言われてないニコ




あすなが言ってなかったんやんけ!!!




というわけで、眠くなったらサングラスは外すということで訂正が入りましたので〜ほっこり




みなさんやらないと思いますけど、頭の片隅に入れておいてあげてくださいにやり





あと、昨日のコメントで日焼け止めについてのご質問をいただきましたビックリマーク




私が使っているのはこれですひらめき電球

SPF50+  PA++++

30g 2,750円(税込)



オフシーズンの時にいただいて、使ってみたらめちゃくちゃ良かった!!




クリーム状なので、汗をかいて目に入って目が痛くなっちゃうことが少ないビックリマーク(まだ真夏に使っていないので、真夏にどの程度になるのかは不明)




お子さまの日焼け止めについてのご質問だったので、これが子どもの肌にも使えるのかどうかはサーチが必要ですが、、、


※敏感肌向け低刺激性みたいです。上の商品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。





値段も高めですが、これはもうちょっと手放せません手





だいたい3ヶ月ぐらいで1本使い切りますひらめき電球





塗った時に白っぽくなるので、それが気になってしまう方はいらっしゃるかもうーん




私はそれは気にならないし、むしろ少し白くなってくれてありがたいよねー



ここ1〜2年はほんの少しでも外出するときは必ず日焼け止めを塗るようにしていますひらめき電球




それまでしてなかったのかよって感じですがにやり




元々日焼け止め塗り始めたのも二十歳前後だったかなー、、、全然覚えてないですし、子どもの頃は日焼け止めの存在すら知りませんでしたもぐもぐ




塗り始めてからは日差しが強いときは塗る〜って感じで、普段は塗っていなかったし、冬場でもなんでもとにかく外出する時に塗るようになったのは本当にここ最近DASH!




遅いですねー笑い泣き




でもやらないよりマシだと思って継続していますひらめき電球




もうシミだらけなんですけどね、、、





お化粧する時、肌はこの日焼け止め塗ってからBBクリームを塗るだけっていう超手抜き工事ニヤニヤ





いーのいーの、誰も見てないからねー





昔から日焼け止めは焼けないためというより、赤くなって皮膚が剥けるのを防ぐためパー




夏場は首、腕、膝にもしっかり塗っていますが、さすがにノブの日焼け止め使ってたら破産してしまうので、身体は【アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク〈日焼け止め用乳液〉SPF50+  PA++++】使っていますひらめき電球



まぁこれも60gで2,800円ぐらいするから高いんですけどねもぐもぐ(遠い目)




身体は塗る面積が広いからすぐなくなるしもぐもぐ(すごく遠い目)




以前、差し入れでアネッサ盛り盛り頂いた時は嬉しすぎてとりあえず一回 目がまん丸になった目




その節はどうもでした🙇🏻‍♀️





ウォータープルーフなので、顔も身体もクレンジングオイルを使って落とします汗




ノブは石鹸でオフできるみたいですが🧼




夏場はクレンジングオイルの消費量も増えますガーン




これは外競技あるあるですよね〜サッカー




私の経験上、液体状の物よりも、割としっかりめのペースト状の物の方が目には入りづらいと思います!!




少しでも参考になれば幸いですお願い




ちなみに、ノブの日焼け止めはノエビアの商品なんですね〜ビックリマーク




INACのホームスタジアムのネーミングライツを持っているあのノエビアスタジアムのノエビアです!!




なんか、よく分かんないけど嬉しくなっちゃいました照れ





あ、別にノエビアと手組んでるとかそーゆーの全くありませんからねパー




手組んでたらゴリゴリに絶対買ってねって言っちゃうしニヤニヤ





ブログで紹介して、ノエビアの方の耳に入って日焼け止めもらえたらいいなとかそんなことちょっとしか思ってないですからね!!





ちょっと思ってるやんねー






日焼け止めの話、長くなっちゃったんですけど最後にこれだけは言わせて!!!!!!

















第7回#ナホナガトーク参加してね!!!!!!








日焼け止めのことじゃないんかーいニヤニヤ






お申込は、こちら💁🏻‍♀️

参加費1,000円

※収益の一部は寄付します




過去分ハイライトのプレイリストは、こちら💁🏻‍♂️




🆕先ほど第6回のハイライトが公開されましたひらめき電球



こちらです左差し


※今回のハイライトはパネリストの方々は映っていないので、かなり短めです。




過去のデータ販売は、こちら💁🏻




是非〜ニコニコニコニコニコニコ





それではみなさん良い1日を音譜






またね星星星