どうも〜🐿




第2回#ナホナガトークにご参加くださったみなさんありがとうございましたニコニコ



終始ニタニタしてました🤤←表現下手くそか




いかがでしたかはてなマーク




今回は90分+アディショナルタイム長めでしたが、大丈夫でしたかはてなマーク




眠くて白目剥いてお聴きの方もいたかと思いますニヒヒ




そんな方やご参加いただけなかった方のために、今回も音声データの販売、そして今回は映像データの販売がありまーすニコ




12回音声/映像データ販売➡️こちら





言葉が途切れて聴きづらい箇所もあります。予めご了承ください。


※トークイベントに参加された方にデータ割引のクーポンコードをメールで送っています。

2回は音声と映像があり、それぞれにクーポンがあります。両方同時にご購入の場合、片方のクーポンしかご利用いただけません。両方にご利用したい場合は、お手数ですが別々でご購入ください。





こちらの収益も寄付いたしますので、ご協力よろしくお願いします🙇🏻‍♀️





そして、第3回もやっちゃうよねーデレデレ




お申込は、こちらから💁🏻‍♀️




※【必読】↓↓↓



クーポンコードやお申込完了メールをする際、エラーで送れない方が数名いらっしゃいます。

迷惑メール拒否や一斉送信メールが受け取れない設定の方は設定の変更をお願いします。

設定を変更してもメールが届かない方はナガにご連絡をお願いします🙇🏻‍♀️






すでに毎週土曜日の朝が楽しみな脳みそになっていますキラキラ音譜





もう来週話したいこと2つありますチョキ






みなさんからのご質問もいつも楽しみにしていますニコニコ





価値のある時間を共に過ごしましょう🤜🤛






今回のご意見・ご感想もお聞かせください🙇🏻‍♀️





よろしくお願いしますウインク





さーて、最近私のTwitterを賑わしていたサラダ🥗←別に賑わしてない





私、毎日盛り盛りサラダ食べてますもぐもぐ






Twitterに写真を載せた時、「最近はプチトマト9個じゃないんですか?」というリプをいただきました✉️





ふっふっふっ・・・





私がプチトマト9個にしないわけないじゃないですかにやり





えー、いつもプチトマト9個、、、というか9個以上は食べるようにしています🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅





お皿に乗せているのは8つひらめき電球





なぜかはてなマーク





それは、茹で卵を2個食べるんですけど、1つを4等分にすると8切れになるわけですひらめき電球





となると、茹で卵8切れをお皿のフチに置いた時、プチトマトも8個にした方がバランスが良いお願い



あれ、ちょっとプチトマト1個隠れちゃってるねー





なので、8個並べて1個は作っている最中に口の中〜もぐもぐ





1個で止まらない時はパクパクトマト立ち食いしてます🍅(お行儀悪い)





というわけで、プチトマト9個(以上)のこだわりは継続中ですウシシ





プチトマト本当好き〜ラブラブ





アメリカで美味しいプチトマト見つけたんですよーラブ




これ〜キラキラキラキラキラキラ





茎についたままなので新鮮な気がする!!



これ、今まで食べたプチトマトの中で1番好きかもキラキラ





1パックなんと$3.99もするんですけどね滝汗





でもね、他を切り詰めてここだけは大奮発しちゃってますニヤニヤ





1パック2日で終わっちゃうので、今は1回の買い出しで4パックも買ってますにやり





結構かさばるし、結構な出費ねー





見て見ぬ振りしてます🙈





いやー、でもそれだけの価値を感じられる味ですラブラブ






お買い物関連で「ある程度まとまった量の買い出しをする時どーしていますか?」っていうコメントをいただきましたイヒ





私は1週間分の献立決めちゃいますビックリマーク





そして買い物リストを作る📝





それの方が食品ロスもお金の無駄遣いも少なく、買い物時間も短縮できるんじゃないかなと思いますひらめき電球





でもそんないっぱいメニュー決めれないですよね、、、、




基本のメニューを決めちゃうんですビックリマーク




【例】


朝:ごはん(パン)、みそ汁(スープ)、目玉焼き、ベーコン、キャベツの千切り、漬物、ヨーグルト、フルーツ


昼:麺類や丼物


夜:ごはん、みそ汁、☆メイン、小鉢、サラダ





私、毎日同じ物でも全然平気な人なので、2〜3日全く一緒でも全然へっちゃらイヒ




朝が苦手な人は夜にみそ汁(スープ)多めに作って、2〜3日それでオッケー👌



朝は目玉焼きとベーコンだけ焼く🍳🥓





昼はうどんとかパスタとかカレーとか牛丼とかでちゃちゃっと🍝




夜の☆メインだけ変えてみたりひらめき電球




小鉢やサラダも多めに作って2〜3日同じ物作戦流れ星




サラダはマヨネーズ系(ポテサラ、かぼサラ、卵サラダ、マカロニサラダとか)だと結構保存いけると思ってまーすチョキ




今これだけ便利な世の中だから全部手作りじゃなくてもいいと思いますグッ




インスタントの味噌汁だって豆腐切って入れたり乾燥わかめ入れたら立派に見えるし、何品かお惣菜に頼ったっていいじゃないOK




冷凍も美味しいやつ色々ありますニコ





お肉は小分けにして冷凍🥩





買い置きで言うなら傷みやすい野菜は、冷凍野菜や缶詰の野菜結構使えますよビックリマーク(アメリカって本当にいっぱいある)




あとその野菜に合った保存の仕方があるので、調べて実践する価値あり🔍





冷凍食品やレトルトなどの加工品は健康的に気になる方もいるかもしれませんが、、、




健康を害する量の保存料とかが入った物は商品にはなってないと思うんですよねイヒ





ごはん作るのが大変すぎてストレスになっている方がよっぽど健康を害している気がすると思う派ですパー




というわけで、節約や健康にも気を使いながら使える物は使っちゃおーニコニコ





参考になってないなニヤニヤ





ごはん担当って本当に大変ですよねあせる





私もINAC時代、食べ盛りたちのごはん担当だったのでよく分かりますもぐもぐ





いつもごはんを作っている全国のみなさん、今日もおつかれさまですニコニコ虹





いつも誰かにごはんを作ってもらっているみなさん、今日も「ありがとう」を伝えましょうニコニコ虹(たまに作ってみるのもいいかも)





そして、自分で作って自分で食べているみなさんは自分に「ありがとう」ニコニコ虹





実は日常に溢れている「ありがとう」を、今日はいつも以上に口に出してみたら良い日になりそうお願い





よし、今日は「ありがとう」をたくさん言う日にしようお願い





今日も良い日になりますように照れ🍀





今日も読んでいただきありがとうございましたデレデレ






またね星星星