どうもーニコ




今日は朝から雨と強風のニュージャージーですぶー🌀





夕方からペカーッと晴れましたが、引きこもり中の引きこもり生活でした🏠




天気が悪くなることは知っていたので、今日外でやるはずだったトレーニングはすでに昨日済ませておきましたチョキ



トレーニングの“やり溜め”はできないと思いますが、やらないよりはいいと思うのでひらめき電球




毎日のトレーニングに集中することはもちろんですが、天気や体調もあるので、1日単位で微調整しつつ1週間単位で見たときの負荷が目標値に達しているようにしていますビックリマーク




説明難しいなねー




まぁいいやもぐもぐ(あきらめんな)




えー、ニュージャージー州では外出の際にマスクをつけるようにというアナウンスがされていますひらめき電球




日本から持ってきたマスクは5枚ほどしかなく、いくらほとんど外出しないとはいえなくなってしまうことは目に見えています、、、




薬局にも全然売っていないので、作ることにしましたグー




マスクに使えそうな布といえばハンドタオルだと思いますが、家にあるやつがそれはそれはお気に入りのかわいいやつラブラブ




マスクにしちゃうって悲しいけど、この状況なら仕方がないえーん


家にあった物で作りまーす✂️




裁縫セットはディズニーランドで買った持ち運びできるやつドキドキ


中もかわいいラブラブ





型紙作って〜






タオルにマジックで印つけて〜







チョキチョキ切ったら〜






✂️







✂️






✂️






マスク出来上がり〜✂️









なんでやねんニヤニヤ




誰がプロレスマスク作れ言うたんやニヤニヤ




こっちの部分はもう使いませんよにやり





耳掛けのゴムはヘアゴムを使いましたビックリマーク







適当にチクチク縫い合わせて〜







出来上がり〜







裏はこの際気にしてられないイヒ


裏地なんてないイヒ





着け心地なかなか良しグッ


適当に作ったけど、まぁないよりはマシってことでチョキ






ところで作り方調べて、だいたい20分〜1時間程かかるって書いてありましたが、2時間もかかったんですけどイヒ




丁寧に作りすぎちゃったのかしらねイヒ




マスク不足も続いていますが、色々と工夫して過ごしていきましょうねニコニコ









さて、世間はコロナのニュースで溢れていますが、4月14日16日は熊本地震があった日です。





もとの生活に戻れていない方も大勢いらっしゃる中、まだまだ復興に向けてやるべきことがあると思います。





INACの第2のホーム地だった熊本が1日も早く復興することを心から願っています。











最後に告知です虹


第2回オンライントークイベント詳細右差しこちら



第1回分音源販売は、こちら💁🏻‍♀️




第1回に参加されて、音源割引クーポンコードがメールで送られていない方は、



info.leidenschaft2017@gメール.com




↑こちらにご連絡ください(“メール”は英語に直してください)




お手数をお掛けして申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️






ところで、昨日アメブロからブログ更新通知メールが届かなかったというお声をいただいていますビックリマーク





それはこちらで何か設定できる項目ではないと思いますし、私が何か設定を変えたということはありません!!





よーし!!





アメブロに苦情の嵐をムキームキームキー






うそパー





苦情はやめたげてにやり






理由はよくわかりませんが、きっと今日は通知が届くことを願って更新しまーす音譜





届け〜〜〜流れ星





どーかなーはてなマークはてなマークはてなマーク






またね星星星